50代60代からの

今の自分が一番好きといえるメイクレッスン
映画&ドラマでヘアメイク歴30年
中村洋子(ひろこ)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログは

 

・年令を重ねるごとに美しく

自分らしくいたい

 

・これから何かを始めたい

 

 50代・60代女性を

【今の自分が一番好きといえる

小顔美肌ケアとシンプルきれいメイク】

応援しています。

 

 東京とオンラインで 開催中♪

 

 

クローバーはじめましての方はこちら(自己紹介)

 

 

 

 

美肌菌と聞くだけで肌がきれいになる

感じがしませんか?

 

 

お肌にもお腹の中と同じように菌たちが

住んでいます。

 

 

腸の中には、良い菌だけでなく悪い菌や

どっちつかずの菌がいて、お腹の調子を
整えてますよね。

 

 

 

 

 

 

 

肌にも美肌菌(表皮ブドウ球菌)

と言われる良い菌、

肌トラブルを起こす悪い菌(黄色ブドウ球菌)、

とっちつかずの菌(アクネ菌)がいます。

 

 

 

美肌菌が多いと、肌トラブルを起こす菌は

おとなしくしていて、どっちつかずの菌も

美肌菌的に働きます。


お腹の中とおんなじです。

 

 

 

美肌菌は皮脂や汗を食べて、

お肌の保湿成分になるグリセリンを

作り出すそうです。


皮脂や汗がお肌を潤す成分を
作ってくれるのです!

 

 

ちょっと体を動かして汗をかくと

お肌が潤うということですよ!
 

 

これからの汗ばむ季節は、潤い美肌になる
めちゃくちゃチャンスなのです。

 

 

 

 

 

 

それと、ひとつ気をつけていただきたいことが。

 

 

汗をかいたからと、熱いシャワーや石鹸で

念入りに体や顔をゴシゴシ洗うと

美肌菌がなくなってしまうので、

そこも気をつけてくださいね。

 

 

 

寝る前に軽く体を動かすのもおすすめです。

 

 

 

すぐにできる美肌習慣、

身につけてきれいになっていきましょう。

 

 

 

 

公式LINE

「アラカン・アラフィフきれいの時間」で、

いつまでもきれいでいたい気持ちを大切に

50代60代の美容のこと、
メイクのこと、先行案内をお届け

しています。

 
 
 
気持ちいい!顔が上がる♪と評判の
『小顔頭皮ケア動画』をプレゼント中

 
 
こちらのLINE公式の
お友達追加ボタンをポチッと押して
『動画』とメッセージをください。
 
 
今すぐクリック↓↓
 
友だち追加
 
ID検索でからも追加できます♡
@foi4437w(←@を必ず入れてください)

 

 

 

こちらの記事もよかったら

 

 

 

 

 

 

 

 

無料のFacebookグループ

 
 

【アラカン・アラフィフきれいの時間】

毎週金曜日ライブをやってます。

 

 

 

 

 

Instagramインスタはこちら  フォロー歓迎♪

 

基本タイプツイッターはこちら  フォロー歓迎♪