中村洋子(ひろこ)です。

 

 

 

10月24日(火)の大阪でのセミナーは残席2になりました。

 

ご参加ありがとうございます💓

 

 

つらい時やなんか体調が変だなというときに、自分でできるケアを知っていると、とても助かると思うんです。

 

 

『更年期や生理前のつらい症状を自分でケア!セミナー&ランチ会』

 

 

 

テーマは、「体を温める」

 

 

ホルモンバランス、生理前のつらい症状(PMS) も免疫も、冷えもむくみも、内臓の働きも、お肌の潤いも、体を温めることで、グーんと良くなってくるのです。

 



季節的にも、体の冷えが気になってくる時期です。

 

冬の寒さ本番になる前に、気になる体の冷え、更年期PMSの症状を緩和するケア方法を覚えませんか?

 

PMS(月経前症候群)

月経前に起こる、イライラやむくみなどの心や体の不調のことで、月経が始まると、症状が消えたり、緩和するのが特徴です。

 

 

 

《アロマと、リンパケアと食事》、トリプル温活、超お得企画です。

 

 

 

① アロマの担当は、神戸でアロマ&リンパケアサロン「Heart Therapy」をされている高橋ひろ子さん。
 

 

『更年期やPMSの症状を緩和するアロマ精油の紹介と、お家でのケアの方法

 

そして簡単なクラフト作りを予定しています。」
(クラフト作りがプチお土産に変更する場合もあります)

 

アロマのパワーをかりて、体を温め、ホルモンバランスを整え、つらい症状を緩和するケア方法をご紹介します。

気を付けよう!、精油の選び方や保存方法】についてもお話しします。

 

陰陽五行に基づいた、体を温める食べ物のお話しもありますよ。

 

 

 

 

② 食の担当は、神戸六甲道、ビストロひまわりさん

 

 

1505967834114.jpg

『体を温める特別コースランチ』をいただきます。

 

有機野菜や厳選した旬食材を使い、添加物や化学調味料は使わないで、シンプルな調理法で、美味しさをひきだす料理が得意です。
 

 

前回の大阪セミナー時は夏だったので、鱧や夏野菜のお料理がでてきました。

 

 

1505972153539.jpg

 

グラスフェッド(牧草を食べて育った)のお肉で、不足しがちと言われているオメガ3脂肪酸も摂取できました。

 

 

オメガ3脂肪酸とは、美肌や、細胞がきちんと働くのに欠かせない栄養素です。

 

 

デザートは、ちょうど季節の美生柑(宇和ゴールド)のゼリーでした。
 

 

どれもやさしいお味で、体も心も、ほんわか笑顔になります。

 

 

今回はコースランチの予定です。
前菜2品、スープ、魚又は肉料理、デザートとドリンク

 

 

 

 

③ 私からは、『身体を温める、お家に帰ってからでもできる、リンパケアを、お伝えします。

 

 

お腹をさわってみると、以外と冷たいという方、多いのではないでしょうか?

 

お腹を温めるリンパケアを中心に、筋肉をゆるめて、体全体を活性化して、体全体をあたためるセルフケアを、ご紹介致します。

 

 

血行やリンパの流れも良くなるので、代謝アップにもいいですよ。

 

お家に帰ってからでも、家事や仕事の合間に、していただきたいケアばかりです。

 

 

 

 

こんな方に

 

えーん寒くなると、手先や足先が異常に冷える

えーんいつも体温が35度台

えーん風邪をひきやすい

えーん足のむくみが気になる

えーん顔色が悪いと言われる

 

ニコニコ体を温めて代謝を上げたい

 

ニコニコホルモンバランスを整えたい

ニコニコ免疫力を上げたい

ニコニコ美肌になりたい

ニコニコ腸の働きを良くしたい

 

ニコニコ痩せ体質になりたい

 

ニコニコPMSの症状を改善したい

 

ニコニコ更年期の症状を緩和したい

 

ニコニコ体温を上げたい

 

 

ちょっとした毎日のケアで、ある日気が付くと、体調がいい!体が軽い!気分がいい!と笑顔になっていただきたいです。

 

 

 

講師紹介です

 

 

アロマ担当

高橋ひろ子

 

・アロマ&リンパケアサロン「Heart Therapy」オーナー
・ボディセラピスト
(NPO法人 日本ボディワーク協会ボディワーカー)
・AEAJアロマテラピーアドバイザー
・アロマ風水(R)認定プラクティショナー
・CTAカラータイプアドバイザー

 

 


大人になってからアトピー性皮膚炎を発症して、脱ステロイドして、強烈なリバウンドを経験し、完治するまで10年以上かかりました。

入退院を繰り返して、治るかどうかわからない不安をかかえ、こころが折れる寸前だった時、阪神淡路大震災が起こりました。

この時の体験が、“社会復帰したい”
という気持ちにスイッチを入れたのだと思います。

すると、本当に少しずつですが、肌に変化がでてきました。 
良くなってくると、気持ちにもよい変化が現れました。

食べ物、栄養の撮り方、内臓と肌の関係性、スキンケア等に関心を持ち、深く学びました。

この経験が、アトピーで苦しんでいる人だけではなく、ストレスを抱えて不調に悩まされがちな女性にも役立つことを願ってセラピストの道を選びました。

 

‬‬‬‬

 

 

 

 

リンパケア担当

中村洋子(なかむらひろこ)

 

・ヘアメイク

・さとう式リンパケアインストラクター

・YURUKUウォーキングインストラクター

 

 

映画が好きでヘアメイクになり、25年間映画やドラマのヘアメイクをしてきました。

 

50才を過ぎたころから、自分の肌や体の劣化を強烈に感じて、何かいいケア方法はないかと探して、自分でも簡単にできる「さとう式リンパケア」を見つけました。

筋肉をゆるめる、力をいれないという画期的な方法と、簡単にできて、変化がすぐにわかるのが面白くて、インストラクターになりました。

 

体をゆるめたら、次はきれいな歩き方を覚えたいと、こ力入れないで楽に歩く「YURUKUウォーク」を学びました。

 

簡単で楽にきれいになる、お家に帰ってからでもできるセルフケアをお伝えしたくてレッスンを始めました。

 

世界中の女性が笑顔になることが、私の夢です

 

 

ヘアメイクを担当した主な作品

映画 「エベレスト~神々の山嶺~」 「なくもんか」

ドラマ「ひとりしずか」 「荒地の恋」 他多数

 

 

 

 

 

それでは詳細です。

 

 

 

更年期も、PMSも、ホルモンバランスも、免疫も、美肌も!
アロマとリンパケアと食で

『体を温めるコラボセミナー&ランチ会・大阪」

 

【日時】 

10月24日(火)11:30~15:00

 

【会場】 ビストロひまわり・六甲道

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-29

JR神戸線 六甲道駅から徒歩3分
阪神新在家駅から徒歩9分
阪急六甲駅から徒歩13分

 

【会費】  7,000円

コースランチ代、セミナー代、消費税込み

 

【持ち物】 筆記用具

 

お申込み、お問い合わせはこちらからお願いします

 

 

 

一緒に温活♪

お会いすること、楽しみにしています。

 

 

 

 

 

10月25日(水)は、大阪

インソールと歩くことでスタイルアップ!
人生の楽しみがふえる

マイインソール作りとウォーキングレッスン

 

 

 

 

‬‬‬‬

 

 

はっぴーLINE@始めました。よかったら、友達申請お願いします。

 

友だち追加