中村洋子(ひろこ)です。

 

 

10月25日(水)は、大阪で、体が喜ぶ心がワクワク、歩くことに集中セミナー】です。

 

 

自分の足に合わせて【インソールを作る講座】と、【すぐに使える、一生使えるウォーキングレッスン】をします。

 

 

 

 

 

自分用のインソールを作る講座は、あまりないと思います。
 

 

そして、ウォーキングは、モデルウォーキングではなく、レッスン終わっての帰り道からすぐに使える、実用的な歩き方レッスンです。

 

 

さとう式の屈筋理論から生まれた講座で、足元から体全体を整えることに繋がります。


 

 

 

こんなお悩みないですか?

 

イカカカ歩いてると知らないうちに、足の指先や足全体に力が入って、すぐに疲れたりしてないですか?

 

イカカカ靴の外側ばかりが減って、O脚が気になっていませんか?

 

イカカカ合わない靴で足が痛くなったり、靴擦れなどができたり辛いなと、思ったことないですか?

 

イカカカ外反母趾で、歩くことが辛くないですか?

 

イカカカ夕方になると、足がパンパンにむくんで、立ってるのがつらいことありますか?

 

イカカカ指先にギュッと力を入れて歩くクセがあって、足の指が曲がったままになってないですか?(ハンマートゥ等)

 

イカカカ足裏のまめやたこ、気になってませんか?

イカカカ足の裏固くて、踵がガサガサでないですか?

 

イカカカ足先が、いつも冷たくないですか?

 

イカカカドタドタと膝や体に負担のかかる歩き方していませんか?
 

イカカカ電車やバスに乗って、揺れですぐによろけてしまうことないですか?

 

イカカカ外回りの仕事で1日中あるいて、疲れきってないですか?

 

イカカカ足の爪の色、黒くなってないですか?

 

 

 





 

インソールのサポートと、体に負担のかからない歩き方で、歩くことのお悩み、足のお悩み解消しませんか?

 

 

 

軽やかに、気持ち良く歩けると、行動範囲が広がるし、行きたいと思っていたところにも行けるし、明るく前向きな気持ちになりますよね。

 

 

 

午前中は、ご自身の足に合わせて【マイインソール】を作ります。


自分の足に合わせたインソールを使うと、立ち方が安定します。
足さばきも軽やかに歩けます。

 

 

こんな力持ちにもなってしまう♪

 



 

ウエストにひもを巻き付けているのは、インソールで立ち方が変わると、ウエストまで細くなるから、どんだけ細くなるのか、確認のためです。
 

 

立ち方が安定すると、体の空間(腔)のバランスが整ってきて

ウエストダウンバストアップ

もしてしまうのですよ。

 

体の中の空間って、あまり気にかけることないかもしれないけれど、、このレッスンを通して覚えてくださいね。

レッスン中に説明させていただきます。

 

 

 

 

インソール基本講座を受けると

 

●自分の足にあわせたインソールを作れます。

●ご家族やお子様のインソールも作れるようになります。

●インソールと同じように使える、足のテーピングの仕方を覚えられます。

 

●安定感のある立ち方になります。

●足を上げるのが楽になります。

●足指にギュッと力を入れなくても歩けます。

●体全体のバランスが整ってきて、歩きやすくなります。

 

●足全体のむくみにサヨウナラ

 

●安定して立てるので、つまずきにくくなります。

 

緑ヒップアップ、ウエストダウン、バストアップも期待できます。

●シューマイスター講座を受講できるようになります。

(シューマイスターについては、講座の時にお話しします。)

 

 

工作の時間みたいで、楽しく、そして実用的。
その場で使える、自分の為のインソールを作ります。
自分の足、ご家族の足を大切にしたいあなたへ。

 

 

 

 

大阪にはなかなか行けないので、特別アフターフォローを付けました。

 

 

 

男性のご参加、大歓迎です。

 

 

 

 

レッスンの内容です

 

●屈筋理論、インソールについて

 

●ご自身の足に合わせてインソール作り
 

●楽に立てる、足のテーピング方法

(インソールの代わりになります)


●足に輪ゴム体験

 

●外反母趾防止と足指のこわばり改善のセルフケア

 

●足のむくみ解消セルフケア

 

桃楽な立ち方、姿勢

 

 

 

 

午後からは、屈筋を使って歩く、フレクサ―ウォーキングレッスンです。

 

 

フレクサ―とは、屈筋という意味です。
屈筋は、体を支え、体を動かすための筋肉です。

 

 

屈筋を使う歩き方を覚えると、歩くことがとっても楽になり、歩くこと自体がセルフケアになり、歩くことで体の歪み改善、美脚、スタイルアップ、小顔にまでつながります。

 

 

アゴが上がってしまう、スマホ首、ストレートネックのケアにもなりますよ。

 

 

*ウォーキングの練習中♪

 

 

体全体の代謝も良くなり

バストアップ、ヒップアップ、リフトアップ、

姿勢改善、見た目の変化も大きいです。

 

 

細胞間を流れる間質リンパの流れが活発になり、代謝も上がる歩き方です。

 

 

無理のない筋トレにもなりますよ。

 



歩くことで、体の機能もアップして、スタイルも良くなるなんて、嬉しいですよね。

 

 

 

1503441014501.jpg

フレクサ―ウォーキングレッスン後の変化です。
少し歩いただけですが、背筋が伸びて、ヒップアップしていますよね。
 

 

頭の位置も起きて、肩も開いて、二の腕まで細く見えるではないですか!!

 

 

私は、すぐ肩に力が入る力みタイプなのですが、この歩き方をするようになって、力まないで歩けることを実感しています。
 

 

一緒に受講した方は、「いつもは歩いていると、すぐに膝が痛くなるけど、この歩き方だと痛くならない」と、驚いたような笑顔で話してました。

 

 

 

 

フレクサ―ウォーキングレッスンを受けると

 

●楽な姿勢で軽やかに歩ける

 

●すぐに使える実用的な歩き方を覚えられる

 

●疲れないで、楽しく歩ける

 

●歩いても足が痛くならない

 

●歩くことが楽しみが増える

●階段の上り降りがスムーズにできる。

 

●ササッと軽快に歩ける

●歩くことが、ヒップアップやバストアップ

 

●一生使える、体が求める、心が喜ぶ歩き方が覚えられる

 

●むくみや冷えの改善に

 

●呼吸もしやすくなる

 

●体全体の代謝アップ、スタイルアップに

 

●幸せ時間が増える

 

●セルフケアも覚えられてお得です

 

 

 

歩くことは、気分転換にもなるし、健康にもいいですよね。

体が求める、心がワクワクするような、歩き方を覚えてみませんか?

 

 

足や体に力をいれないで、気持ち良く歩けるように、丁寧にわかりやすくお伝えいたします。

 

お子様の歩き方が気になっているお母様、営業等で歩くことが多い方にもお勧めです。

 

 

大阪には、なかなか行けないので、特別アフターフォローを付けました。

 

 

男性のご参加、大歓迎です。

 

 

 

 

レッスンの内容です


●屈筋理論と姿勢・立ち方について

 

●足と骨盤調整のセルフケア
 

●体全体を活性化するセルフケア

 

●人生をハッピーに過ごす歩き方の説明


●実際に歩いてみる

 

●靴の選び方もアドバイス

 

 

力を入れないで、体に負担のかからない歩き方覚えてみませんか?

 

 

 

 

さらに、インソールを作る講座とウォーキングレッスン

この2つの講座を受けると

 

♡体が求める、心がワクワクする楽な立ち方、歩き方ができるようになる

♡足からの筋肉の連動で、体全体が整って元気に

 

♡安定感のある立ち方で、力を入れない、軽やかな歩き方が身につく

♡美脚に近づく、きれいな歩き方を覚えられる

♡疲れない、楽な姿勢で歩ける

 

♡歩いても、立っていても、足がむくまない

♡無理なく、気が付くとスタイルアップしている

♡お顔のたるみがなくなり、小顔&リフトアップ

 

♡代謝がアップして、太りにくい体質に


♡冷えやむくみの予防、体調の改善に

 

♡スポーツやダンスなどのパフォーマンスの向上に

 

♡毎日のお散歩がより軽快に、楽しみになる。

 

♡会いたい人に会いにいける

 

 

 

いくつになっても、自分の足で軽やかに歩きたくないですか?

 

 

体のケアになる、インソールとウォーキングで、痛みを減らし、体を整えることで、気持ちにゆとりができて、笑顔の時間が増えます。

 

自分の足で立って、歩いて、自由に行きたいところに行ける。

 


したいけど、できないと思っていたことにチャレンジするエネルギーが、湧き上がってくると感じています。
 

 

 

 

講師紹介です。


 

中村洋子(なかむらひろこ)

 

・ヘアメイク

・さとう式リンパケアインストラクター

・YURUKUウォーキングインストラクター

 

 

映画が好きでヘアメイクになり、25年間映画やドラマのヘアメイクをしてきました。

 

50才を過ぎたころから、自分の肌や体の劣化を強烈に感じて、何かいいケア方法はないかと探して、自分でも簡単にできる「さとう式リンパケア」を見つけました。

筋肉をゆるめる、力をいれないという画期的な方法と、簡単にできて、変化がすぐにわかるのが面白くて、インストラクターになりました。

 

体をゆるめたら、次はきれいな歩き方を覚えたくて、力を入れないで、楽に歩く「YURUKUウォーク」を学びました。

 

簡単で楽しくきれいになれる、お家に帰ってからでもできるセルフケアをお伝えしたくてレッスンを始めました。

 

世界中の女性が笑顔になることが、私の夢です。

 

 

ヘアメイクを担当した主な作品

 

映画 「エヴェレスト~神々の山嶺~」 「なくもんか」

     「ピンポン」 「ジョゼと虎と魚たち」 「着信アリ」

ドラマ「ひとりしずか」 「荒地の恋」 火曜サスペンス他多数

 

 

 

 

 

それでは詳細です。

 

 

 

 

 

10月25日(水)・大阪
 

 10:00~12:00 インソール基本講座
 

【 講座料】

15,000円(テキスト代、材料費、ディプロマ代込)

 

【受講特典】

●FBグループで質問し放題

●スカイプで20分無料セルフケア確認又は

別特典もご用意しております(当日のお楽しみ)

 

【持ち物】 筆記用具

 

【定員】 6名



 

・13:15~15:15 フレクサ―ウォーキングレッスン

 

【レッスン料】

2時間 15,000円(テキスト付)

 

【受講特典】

●FBグループで質問し放題

●スカイプで20分無料セルフケア確認又は

別の特典もご用意しております。(当日のお楽しみ)

 

【持ち物】 

筆記用具、お持ちであればフレクサ―ソックス

(フレクサ―ソックス貸し出し致します)

 

【定員】 6名

 

 

【会場】

プラスカルチャースタジオ・梅田studio5

大阪市北区太融寺町3-27

新日本太融寺ビル5階

(泉のひろばからすぐ)

大阪・梅田から徒歩10分


右矢印お問い合わせ・お申込みはこちらからお願いします。

 

 

 

少人数できめ細かく、楽しく伝わるレッスンを心がけています。

 

 

 

 

10月24日(火)は六甲道・アロマとリンパケアと食で

更年期や生理前のつらい症状を自分でケア・セミナー&ランチ会

 

 

 

お会いすること、一緒に歩くこと楽しみにしています。

 



 

 

 

 

 

‬‬‬

‬‬‬‬

 

 

はっぴーLINE@始めました。よかったら、友達申請お願いします。

 

友だち追加