看護師30年越えのベテラン看護師、

 

 

 

脳幹ボディセラピストYumiです!

 

 

 

 

 

 

早いもので夏至になりました~

 

 

 

エネルギーの切り替わりの時期と言われていますね

 

 

 

そして、上半期が終わろうとしている!びっくり早っ

 

 

 

 

 

 

みなさま、体調は大丈夫ですか

 

 

大雨予報も出ています。

 

 

備えていきましょう

 

 

 

 

 

 

それから

出店の告知できていないのですが、いろいろ出没していますあせるあせる

 

 

 

 

 
 
次に書きますね!
 
 
 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

唐突ですが、

 

そんな中、思い出したんです!!

 

 

脳幹のケアに出会ったころのこと・・

 

 

 

今日は、脳幹ボディセラピーの中の一つ脳幹のケアに

 

 

私が出会ったときのお話しを書いてみたいと思います。

 

 

 

 

 

20数年前のこと、

 

 

当時、病棟看護師としてお仕事していたのですが、

 

 

夜勤は3交代だったかなぁ~ウインク

 

 

 

 

その頃の私は、自分に自信がないとか、仕事ができないとか、

 

 

職場になじめないとか、、人間関係うまくいかない、

 

 

とにかくストレスだらけショボーン

 

 

 

 

 

ほんとに辛かったんです。

 

 

 
 

 

 

 

そして、自分の核が無い・・

 

 

 

そんな風に感じていました。

 

 

 

そんな自分を何とかしたくて、

 

 

多分、アンテナは高く立てていたのだと思います。

 

 

「ストレスケアセンター」だったかな

 

 

家に近くに見つけた看板を頼りに、

 

中に入ってみたのです

 

 

 

そして、施術を受けたら、

 

 

ただベッドに横になって、

 

 

 

優しく体を動かしてくれる。

 

 

そしたら、頭の中のぎゅーってしまってたねじが、

 

 

反対回しにされて緩んでいく感覚びっくり

 

 

 

そして、走馬灯のようにこれまでの人生の色々が

 

 

頭の中で回ってる??!

 

 

みたいな感覚に!!

 

 

 

 

 

初めての感覚でした。

 

 

終わるとぼーっとしてて、なんか違ったびっくりマーク

 

 

脳が緩んだ!のだと思います。

 

 

本当のリラクセーションキラキラ脳が、、

 

 

 

これが初めて脳幹ケアを受けた時の私の体験です。

 

 

 

 
 

 
 

 

 

20数年前に脳をケアする!!というのは、

 

 

ほんとになかったんですね。

 

 

私が知らなかっただけなのかあせる

 

 

 

 

私の中では、画期的な、

 

衝撃的な出会いでしたびっくり

 

 

 

 

 

その後、私は20数年にわたり、定期的に脳幹ケアを受けながら、

 

 

 

体調不良時は駆け込み、交通事故で後遺症が残らなかったのも、

 

 

 

脳幹ケアとお世話になった先生のお蔭だと思っています。

 

 

 

 

 

 

もっといろいろ、凄い恩恵を受けていますが、

 

 

長くなったので次回

 

 

また、書きますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

 脳幹って何するところ?

 

①と②と➂をお読みでない方はこちらからどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 

如何だったでしょうか?

 

よかったら感想や質問をお寄せください

 

お待ちしていますお願い

 

 

 

 

次回もお楽しみに!

 

 

 

友だち追加

 そんな脳幹のこと、脳幹ボディセラピーの

お得情報もこちらで発信しています!

 

 

 

 

友だち追加

 

今日も最後まで、読んでくれてありがとう

ございました〜照れ

 

 

 

Yumi☆