あなたの脳幹疲れていませんか?ショボーン

 

 

看護師30数年越えの

脳幹ボディセラピストYumiです

 

 

 

 

今日は、私たちにとって命の源、

 

大切な脳幹のことお話ししていきますね恋の矢

 

 

 

  脳幹ってどこにある?

 

 

 

 

 

脳幹は頭の中央より少し下のところにありますうさぎ

 

 

 

 

 

 

       ここ↑

 

 

  どんな働きしているの?

 

 

 

 

体の基本的な動作や生命維持に関わっています。

 

 

例えば、呼吸や心臓の動きをコントロールしていて、

 

 

私たちが寝たり、目が覚めたりするのを助けてくれるんです。

 

 

 

呼吸や心臓は生きていたら、勝手に動いてくれる!

 

 

それは脳幹がコントロールしてくれているからなんです。

 

 

 

つまり、生死に関わる大切な脳なんです!びっくり

 

 

 

すごい大事なところ!

 

 

 

 

    結ぃ心癒しの森から

 

 

 

 

まずは脳幹の重要な働き、覚えおいてくださいね~爆笑

 

 

 

また、次のブログで脳幹ちゃんのすごい働き音譜

 

 

紐解いていきましょう!

 

 

 

 

最後まで、読んでくれてありがとう

ございました〜照れ

 

 

 

Yumi