わたし、進撃の巨人の大ファンでして、結構たくさんブログ記事を書いているのですが、好きすぎてかなり重めの内容が多いw

ので、ちょっと軽いノリでキャラクターについて語ってみます。

 

現在、アフターパーティーに参加されている方で、事前アンケートに参加された方はいらっしゃいますか?

数日間限定での、アンケート募集だったので、記入されていない方も多いと思いますが、すごいボリュームでしたよね^^;

設問が多い上に、自由叙述形式が多かったので、途中で保存できる形式になっていましたもん。

私も全問回答はできず、トータル1時間くらいかけて、7割くらい回答したかな?

 

好きなキャラは?尊敬できるキャラは?とかは、答えやすいですけどね。

私は好きなキャラとして「ジャン」を選びました。

好きというか自分がこうありたいというキャラですね。

104期ユミルと迷ったけど、ユミル程、自己犠牲精神ないしな。

ちなみにランキング結果1位は、安定の「リヴァイ」です。

 

ジャンは、共感できるキャラ1位でした。

わかる~

こちらでも私は「ジャン」を選んだ。

ジャンの価値観ってかなり一般人寄りだよね。

身体能力、判断力とかは一般人よりかなり優秀だけど。

 

尊敬するキャラランキング1位は、エルヴィンでした。

ランキングに「アルトゥル(サシャ父)」が入ってたのは、何気にスゴイと思う。

進撃世界で最も良識的な人物かも。

ピクシス指令とかもカッコいいよね。

良識派として割と評価の高いミュラー長官は、私はちょっと嘘くさいキャラだと感じてしまった…

諌山先生、ごめんなさい!

ストーリーの都合だという事は理解しています^^;

理由はこちらで述べています。↓

 

アンケートでは、友達になりたいキャラとかもありまして、私が選んだのは「ヒッチ」

結構、ジャンと近いキャラだと思いますが、より一般人に近い。

調査兵団を選ぶ時点で、一般人じゃないからね。

常識的な判断力があって要領も良いけど、馬鹿正直に理想を語る人物に憧れる気持ちも持ってるヒッチは、友達になれそう。

 

アフターパーティー会場、本日はハンジ特集の日で、人気の高いハンジさんの部屋は訪れた人が飾る花でいっぱいでした。

壁一面、花で覆いつくされてるのは、ハンジ部屋でしか見たことないよ。

 

ハンジさんは、私には解釈が難しい…

アニメと原作では、キャラ描写が異なるためです。

 

原作のハンジさんは好きだけど、アニオリのハンジさん(アニメ版全般ではなくオリジナル描写)は、かなり苦手なのであった。