キッザニア♬.*゚ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜(*Ü*)

春休み中突入 ひろぴろ*です桜
 
 
 
前回の記事に書いた通り
引きこもり生活満喫中の我が家ですが、
昨日は花ちゃん(8歳)&さっちゃん(5歳)の
修了式でした☆
 
 
まあ、コロナ休みから引き続いているので
【春休み感】は薄いですがニヤニヤアセアセ
 
 
 
さて。
 
 
 
クリスマス★インフルエンザから始まり、
ダラダラ長引く体調不良からの
年始早々に扁桃炎で高熱...と、
ぐたぐた年末年始を過ごした私。
 
 
やっと調子が上がってきて、
家族でスケートに行った話を
先日書きましたが・・・・・・
    (参照記事⇒『スケート初め』
 
 
その2日後くらいに
 
高熱出て寝込んだよね!!笑い泣きヒョー
 
 
前回の扁桃腺炎から10日も経たずに
扁桃炎再びですえーん
 
渡されたお薬飲んで寝ていたら
翌日には動けるようになりましたが
辛かったえーん
 
 
 
その後、高熱が出ることはなくても
しばしば熱が出ることが続き・・・
 
年末からの2ヶ月足らずで
高熱3回にその他発熱&体調不良多々・・・
 
 
なんなの?
私の身体チーン
 
 
もう体調崩しすぎて
38度を越えない熱なら
家族にも言いづらくなっちゃって、
普段と変わらぬ生活してたよね・・・笑い泣き
 
 
(1ヶ月ズレてたらコロナを疑われていた事態)
 
 
 
そんなこんなで
またしても微熱を出していた
2月2週目の週末。
 
「早く治してよ!!えー」と、
花ちゃん&さっちゃんにせっつかれていました。
 
 
というのも、
飛び石連休の間の平日だった2月10日。
 
旦那が休暇を取っていたので
小学校&幼稚園が終わった後、
 
キッザニア甲子園
行く予定にしていたのです〜!!
 
 
予約もバッチリしていて
子供たちも非常に楽しみにしているし、
何としても体調を戻しておかないと・・・!!
 
 
半端ないプレッシャーを感じつつ
気力で治しましたよ筋肉
 
 
 
というわけで、
無事に行けました〜!!爆笑拍手
 
 
もうね、行けただけで達成感です(笑)
 
 
 
実は、キッザニア甲子園には2度目の来訪。
 
約一年前の昨年の春にも
行ってきていたのですよ〜おいでニヤニヤ
 
 
ブログにアップし損ねていた
その時の様子下差し
 
《体験した職業》
パン屋、テレビ局、ガソリンスタンド、出版社(漫画家)、
印刷工房、キャビンアテンダント、ボールペン作り。
 
 
 
とても喜んでくれたので、
また連れて行ってあげたいなぁ〜とは
思っていたのですが、
こんなにも早くに実現することが出来たのは
キッザニアのペアチケットが手元にあったからひらめき電球
 
 
モニプラ経由で応募していた
三菱自動車工業の
キッザニア招待キャンペーンに
当選していたのです〜!!キラキラ爆笑キラキラ
キラキラ人(-ω-,, )キラキラァリガタャァ~
 
 
 
今回、一番最初に向かったのはテレビ局。
 
前回も体験した時、
花ちゃんはレポーターだったのですが
メインキャスターをしたかったらしく・・・
 
今回は希望通り
キャスター就任することができましたウシシ
 
前回ディレクターをしたさっちゃんは、
今回は音響エンジニア。
モジ子に人前で話すのはハードルが高すぎるアセアセ
今回も裏方をチョイスしていました。
 
花ちゃん大満足、さっちゃん苦痛、
両極端な体験となったようです(笑)
 
 
 
続きましては、ラジオ局でDJ体験!!
 
えぇ、ご想像の通り花ちゃんの希望です。
さっちゃん、またしても苦痛タイムニヤニヤタラー
しかも、英語プログラムに当たってしまい、
説明から体験まで全て英語での進行・・・。
 
さっちゃんにとっては
苦行以外の何ものでもない時間に滝汗
 
一方、花ちゃんはやっぱり大満足(笑)
 
 
 
お次は、大使館職員となって、
観光案内を作っていました☆
 
 
続きましては、消防士に変身!!
 
消防車で現場へ急行!!
 
消火活動です!!
二人とも頑張っていましたよグッ
 
 
 
最後は、ビューティーコンサルタントアイシャドウ

お化粧大好き姉妹。
喜んでいました口紅キラキラ
最後にして
一番やりたかった『メイク』が出来て
さっちゃんも大満足ウシシ
 
 
 
本日稼いだお金を銀行に貯金して
今回の職業体験は終了〜キラキラ

今回は、第二部への参加だったこともあり
(しかも、学校終わってからの出発なので出遅れた)
思うように回れなくて消化不良感もタラー
 
しかも、
『コスプレ』を十分味わえたのが
消防士だけだったので、私は特に消化不良(笑)
 
でも、二人が選んだ職業だから仕方ないニヤニヤ
 
子供が楽しんでたから良しとしよう!!
 
 
 
また連れて行ってあげたいなぁデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート