長い長い引きこもり⁎⋆* | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

ご無沙汰しております〜。

ひろぴろ*です(*Ü*)ノ"
 
 
なんだか大変なことになっておりますが
皆さん、元気に過ごされていますか??
 
 
 
我が家は、
二月末から
花ちゃん(8歳)の小学校も
さっちゃん(5歳)の幼稚園も
新型コロナウイルス感染拡大予防のため
お休みとなりまして。
 
 
急に何の予定もない長期の休みだなんて
子供たちとどう過ごせばいいのか...
ストレス満載の予感しかない...
と、焦りまくっていたのですが・・・
 
 
引きこもり生活満喫中!!ニヒヒ
 
 
 
不測の『強制引きこもり生活』という事態に
エンカウントしても
何ら問題なく過ごせています。
 
 
私の長年培った
引きこもりスキルが半端ない!!
スキルマしてますニヤニヤ
 
 
習い事も軒並みお休みです。(月謝返金)
 
前回チラリと書いた
『スケート教室』も休止。(返金)
 
ピアノ発表会も中止。(返金)
 
あれ?
なんだか懐が暖かいぞ??デレデレ(まやかし)
 
 
 
そんなこんなで
のんびりまったり暮らしておりますニヤニヤ
 
 
 
普段は面倒なので
市販品を買ってばかりな餃子を
子供たちと手作りしてみたり・・・
 
 
春色桜瀬スイーツを作ってみたり・・・
 
 
お絵かきしてみたり・・・
 
 
そして、私は日がな一日
Twitter懸賞に励んでみたりしておいでニヤニヤ
 
RTしまくりの日々です。
オオモノ当てたい酔っ払い
 
ちなみに、私の懸賞用垢はコチラ
 
 
 
 
と、お家でのんびり過ごす中、
突如忙しくなった人物が・・・ハッ
 
 
それは
花ちゃん!!
 
 
事の発端は、3/12(木)のこと___
 
 
花ちゃんの通う小学校は
当初、3/16(月)から再開の予定だったため、
出されていた宿題もそれに合わせた量で...
 
もう終わらせてしまっていたので、
『自主学習にどうぞ』と
小学校から案内されていたサイトのプリントを
せっせとプリントアウトしていた私。
 
 
春休み中にも使おうと、
両面印刷で約120枚(240ページ分)を
ガッツリ打ち出したのですが・・・
 
 
花ちゃん、先月あたりから
新発売されるSwitchのソフトの
『あつまれ どうぶつの森』が
欲しくて仕方ないらしくて。
 
その日も
「買って欲しい!お願いだから!!えーん
と、うるさかったのです。
 
 
「特に買う理由がないから」と
ずっと断り続けていたのですが、
あまりに煩いので
 
「じゃあ、そのプリントを
発売日(3/20)までに終わらせたら
考えてあげましょう真顔上差しキラキラ
 
と、挑戦権を与えてあげたのです。
 
 
普段の花ちゃんの様子からすると、
1週間で終わらせるだなんて
絶対に不可能な量。
 
でも、どうしても欲しい花ちゃん。
 
本当に取り組み始めました。
 
 
日課であるスマイルゼミとは別に
毎日18枚(36ページ分)鉛筆
 
 
泣き言を言いながらも
一週間頑張った結果・・・
 

発売日前日。
 
 
やり遂げましたよ!!ガーンハッ
 
 
そんなに欲しかったのね・・・滝汗
 
 
 
という訳で、
発売日当日、ゲットしましたよ〜流れ星
花ちゃん、大喜びお願い
 
 
ちゃっかり私も一緒に始めてみましたが・・・
『ポケ森』のように
頓挫する可能性も大です・・・ニヤニヤアセアセ
 
いや!
頑張って素敵な島を作ってみせます!!筋肉
 
 
 
 
そして、昨夜は、
花ちゃんがクリスマスプレゼントに
公式グッズを貰うほどに大好きな
YouTuber(?)グループである
『すとろべりーぷりんす(すとぷり)』の
無観客ライブ生配信があったのです。
 
本当は名古屋ドーム(だったかな?)
ライブをする予定だったのですが
このご時世のため中止になり、
その代わり・・・ということで。
 
 
何日も前から楽しみにしていた花ちゃん。
 
当日、ばっちりライブ鑑賞を
楽しんでいましたよ〜!!ウシシキラキラ

なんでも20万人以上の視聴があったとか・・・!!


そこで発表されたビックイベント。
 

それは、
【夏に東京ドームでのライブ開催】!!ハッ
 
 
これを聞いた花ちゃん、
「お願いします!!
 また勉強頑張りますので、
 東京に行かせてくださいっ!!」
 
 
いや・・・
 
それは
 
無理真顔
 
 
Switchのソフト買うのとは
話の次元が違いますバツブルー
 
 
 
泣き崩れた花ちゃんなのでしたニヤニヤタラー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート