【振り返り記録6】スケート初め | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは(*Ü*)ノ"

学校に行くと
何故か異様に疲れる ひろぴろ*です。
 
 
 
昨日は花ちゃん(8歳)の
参観日だったので行ってきましたよ☆
 
 
毎年、年度最後の参観は
自分の出来るようになったことと等を
皆の前で発表する...という授業なのですが、
花ちゃんはピアノを弾いていましたブルー音符
 
出来は、そこそこ(笑)
 
 
来週末にはピアノ発表会があるので、
いい予行演習になったんじゃないでしょうかニヤニヤ
  

 
さて。
 
 
 
長々と連載を続けております
ノンフィクション連続ブログ小説
『空白の1ヶ月』の続きを
今回もお送りしたいと思います鉛筆
 
よろしければ、お付き合いくださいニコニコ
 
 
 
【前回までのあらすじ】
 
ひろぴろ&さっちゃん(5歳)。
インフルの脅威から逃れるべく、
義実家で初めて一人宿泊した花ちゃん(8歳)。
大晦日に感動の再会を果たしたものの、
その夕方から花ちゃん発熱
なんとか無事解熱した元旦、
義実家家族と共に
花ちゃんの『バースデー旅行』へ。
義実家帰省&旅行から帰宅し、
引きずる体調不良と疲れでヘロヘロながらも
1月3日から帰省したのは、我が実家
実家でリフレッシュ出来た♡と思いきや、
帰宅翌日の冬休み最終日。
 
インフルに始まり
扁桃腺炎で終わった冬休み。
 
ついに始まった三学期、
一体どうなる?!?!
 
 
 
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
 
 
 
というわけで。
 
高熱にうなされた冬休み最終日でしたが、
翌日には熱も下がり、
花ちゃんを小学校の始業式へ送り出し、
さっちゃんを幼稚園まで
送り届けることが出来ましたグッキラキラ
 
放課後には習い事への送迎もグッキラキラ
 
 
はぁ〜、
新学期に間に合って、
良かった、良かったニヤニヤDASH!
 
 
 
ただ!!
 
なかなか【全快】とはならないもので汗
 
 
熱は下がった。
喉の痛みもおさまった。
 
しかしながら続く
体がだるさ。食欲不振。
 
自分の身体が弱っていることを
ヒシヒシ感じる毎日。
 
この治りの遅さ・・・
これが40の壁突破の現実かしら・・・滝汗
 
 
 
それでも何とか平日を乗り切り、
だんだん体調も上がってきたかな〜?ウシシ
なんて時に舞い込んできたのは
 
スケートへのお誘い
                from:花ちゃん
 
 
花ちゃん(8歳)&さっちゃん(5歳)は
昨年の冬にスケートデビューしたのですが、
特に花ちゃんがスケートにハマりまして。
 
どうしても今週末行きたい!!と。
 
 
えーー。
まだちょっと
体がだるおも〜なんだけどなぁえー?もやもや
 
 
 
しかし、
子供の体を動かす遊びに積極的な旦那と、
冬休み最終日の友達との約束を
ドタキャンさせてしまった負い目のある私。。。
 
 
 
はい!!
 
高熱から5日後の1月11日(土)。
 
やって来ました!!
 
 
スケートリンク〜!!
 
 
約1年ぶりのスケートでしたが、
花ちゃんはすぐに一人で滑り始めましたグッ
 
 
怖がり慎重派のさっちゃんは、
1年ぶりスケートが怖いと
行くのを嫌がる様子だったのですが・・・
ご機嫌ピースですチュー
 
 
手を引いてもらったり
ソリを持って滑っているうちに
だんだんと氷上に慣れてきたのか、
一人で滑る練習もし始めましたよ〜拍手
と、調子に乗って転ぶ花ちゃん(笑)
 
 
姉妹仲良く滑る姿も・・・デレデレ
うちの姉妹、
よく一緒に仲良く遊んでいるのですが
【手を繋ぐ】的な仲の良さは皆無なので、
なかなか貴重なショットです照れ
 
 
と、微笑ましく見てたら、
転倒により、あっという間に終了〜(笑)
 
 
なにはともあれ、
2人とも楽しんでくれました爆笑
 
はぁ〜、
楽しんでくれて、
良かった、良かったニヤニヤDASH!
 
 
 
めでたしめでたし…と思いきや?!?!
 
 
 
 
To Be Continued…
 
 
 
 
【余談】
 
1年ぶりのスケートが
よほど楽しかった花ちゃん。
 
上手に滑れるようになりたいという
花ちゃんの熱い希望により、
今週から短期(1ヶ月間)の
スケート教室に通うことになりました〜ゲラゲラ
 
 
先週末も近所のスケートリンクに
遊びに行ってきたんですけどね?
 
「自主練!!」と言って
(休憩挟みつつも)30周くらい滑っていました。
 
体力スゲー(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート