引きこもり生活の影響【体重編】 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんばんは(*Ü*)ノ"

 
何だか怖い発想をする娘に
震えが止まらない ひろぴろ*です
 
 
 
先日、キッチンに置いてある
タッパーを見つけた花ちゃん(8歳)
※花ちゃんによる自撮り
(加工も花ちゃんによるもの)
 
「これ何〜??ニコ
 
 
そう言って、蓋をパカ・・・。
これを見た花ちゃん、
 
「もしかして、コ〇イン!?びっくり
 
 
 
NO〜〜!!ゲロー
 
 
違う!違う!!
違うからっ!!!アセアセ
 
そんな怖い物、
我が家にはありませんっ!!アセアセ
 
 
これは、パパが最近飲んでいる粉飴です上差し
筋トレするのにいいんだそうな。
知らんけど(笑)
 
 
それにしても、
『白い粉=コカイ○』という連想が出てくる
花ちゃんが怖いっ・・・:(´◦ω◦`):
 
 
ワイドショーで仕入れた知識かしら・・・滝汗
 
 
 
さて。
 
 
 
キッザニアへ遊びに行った話を書きましたが...
 
 
その前日に熱を出したのを最後に
クリスマスインフルから始まった
長〜い体調不良から
ようやく抜け出すことが出来ましたアップ
 
 
12月の下旬から2月中旬までだから
1ヶ月半以上、すっきりせぬ日々滝汗
 
39度超え⇒インフル、扁桃炎×2
それ以下の発熱数知れず
 
 
私・・・よく頑張った笑い泣き
 
 
 
これだけ体調不良が長引いたので、
体重も落ちましたよニヤニヤアセアセ
 
 
秋にジムに通い始めて3ヶ月で
3kg落としたところまで年末年始。
 
年末年始の暴飲暴食で
元に戻っちゃうんだろうな〜と思っていたら、
体調不良からの食欲不振の日が多かったので、
結局、元に戻るどころか
さらに2kg痩せましたアセアセ
 
体調悪いから、
もちろんジムには通えていないのに・・・ねー
 
 
でも、このマイナス分は痩せたというより
『やつれた』ようなものだから、
すぐに戻ってしまうだろう。
 
ようやく快復できたことだし、
ジム通いも再スタートだ!!!筋肉
 
 
 
・・・なんて思っていたら、
今回のコロナ騒動で通えるはずもなく・・・。
(子供たちがずっと居るしね)
 
昨年末から、ちっとも通えていませんチーン
 
 
会員費、
もったいな〜い!!笑い泣きアセアセ
 
 
仕方ないんだけどさ。。。
 
 
 
これだけ毎日引きこもってたら
体調不良で減ったマイナス以上に
増えている気がする・・・!!滝汗アセアセ
 
 
そんな嫌な予感しかしなくて
現実逃避すべく、
長期休みに入ってからは
体重計に乗っていなかったのですが、
現実逃避している間に
取り返しがつかなくなってはいけない、と
意を決して乗ってみました、体重計!!
 
 
そしたらね?
 
 
体重、キープ
していたんですよ〜おいでデレデレ
 
 
マイナス5kgのまま!!拍手
 
むしろ、微妙に更に減ってる!!びっくり
 
 
 
私、やるじゃんグッニヒヒ
 
 
 
きっと、
週末に家族でお出かけもしてないし...
ママ友と集まる機会もないし...
と、外食がグンと減ったからだろうなひらめき電球
 
あと、
スーパーすらなかなか行けないから、
余分なお菓子を買うこともないし(笑)
 
 
 
引きこもりダイエット、
最高じゃないか〜!!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ~
 
 
 
なんて思っていたご機嫌野郎な私。
 
 
 
しかし、真実を知ります。
 
 
それは、
ママ友と話してした時のこと___
 
 
引きこもって運動量減ってるけど
案外体重増えてないよねってことを
言っていたのですが・・・
 
「でもさ、体脂肪率は上がっててん!!」
 
と、ママ友。
 
 
な・・・なぬっ!?!?ハッ
そこまでチェックしてなかったアセアセ
 
 
体重計と連携してるアプリの
記録を確認してみると・・・
 
 
私も
体脂肪率はしっかり
上がっていました〜!!ゲロー
 
 
だよね。
運動してないものね〜えーん
 
 
ん?えー?
 
ということは・・・?えー?
 
筋肉の方が脂肪より重いって聞くし・・・?えー?
 
 
つまり、
体重増減してなくても
体脂肪率上がってるってことは、
 
 
実質(見た目的にも)
太ってるってことじゃーん!!ゲッソリ
 
 
筋肉落ちて脂肪が増えた・・・。
 
筋肉落ちた分、体力落ちてる。
筋肉落ちた分、基礎代謝量減ってる。
 
 
『(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ~』とか
笑ってる場合ではありませんでした・・・滝汗
 
 
 
どうやらまだまだ(ますます?)
引きこもり生活は続きそうな世の流れですし、
運動不足・・・何か対策考えないと。
 
 
とりあえず、
家の階段の昇り降りでもしとくかなニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート