引きこもり生活の影響【購入品編】 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜。

 
世の中、なかなか落ち着きませんね。
落ち着くどころか
ますます深刻な事態になっていってるような...
 
今日は志村けんさんの訃報を聞いて
ショックで仕方ない ひろぴろ*です。
 
 
 
カトちゃんケンちゃん世代ですからね・・・。
本当にショック。
こんな急に・・・。
 
今まで、
こんなに影響受けておきながら、
それでも遠い出来事な気がしていましたが、
こうしてよく知る方が亡くなると
『本当に怖い』って実感しました。
 
 
はぁ〜。
本当に悲しい。。。
 
 
心よりご冥福をお祈りします。
 
 
 
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
 
 
さて。
 
ここからは気持ちを切り替えて・・・
 
 
 
新型コロナの影響で
長い引きこもり生活を送っている私の
体重について書かせていただきましたが...
 
今回は別の角度から
我々の引きこもり生活の様子を・・・鉛筆ニヤニヤ
 
 
 
以前にもチラッと書きましたが、
今回のコロナ騒動の影響で
花ちゃん(8歳)&さっちゃん(5歳)は
長い休暇に入っているのですが、
学校・幼稚園だけでなく
様々な面で影響を受けています。
 
 
習い事も休みになり、
短期スケート教室も中止になり、
約半年練習してきたピアノの発表会も中止。
 
 
そんな中、
「始まったら行きたい!!爆笑」と
花ちゃんが楽しみにしていたイベントも
延期となってしまいました。
 
 
花ちゃんが行くのを楽しみにしていたイベント。
 
 
それは、

『びじゅチューン!EXPO

 ときめき立体ミュージアム』!!
 
 
最近、花ちゃんは
Eテレで放送している『びじゅチューン!』に
ハマっておりまして・・・
(世界の『びじゅつ』を歌とアニメで紹介する番組)
 
その展覧会が
大阪で開催される予定だったのです。
 
 
ですが、
残念。
 
例に漏れず、こちらのイベントも
延期となってしまいましたアセアセ
 
 
ガッカリ花ちゃん。
 
 
ちょっと可哀想だったので・・・
引きこもり生活中で
暇を持て余している事だしね・・・
 
と、買ってあげましたよ!!
 
高級ぬり絵!!コインたち
 
ぬり絵にしては高いでしょう?!
高いよね?!
子供に渡すぬり絵だよ〜???
 
その代わり、
厚紙のようなしっかりした紙です。
 
コピーして塗らせています(笑)
 
 
 
まぁさ、
習い事の月謝は来月分へのシフトされるし、
諸々のイベント分は返金されるし、
給食費なんかも返金されたし、
お出かけしてない分、お金使ってないし。
 
これくらい買ってあげたって
良いじゃないのニヤニヤ
 
 
と、
若干の無駄遣い感を言い訳している最中、
『お得情報を共有するママ友』の
グループLINEにメッセージが・・・メール
 
なんでもトイザらスにてお得情報が・・・!!ハッ
 
これ下矢印が、約2000円で売っているそうなひらめき電球
確かに、お安いキラキラ
 
でも・・・
 
最近、遊び道具系の出費が多いし・・・
(Switchのソフト買ったり、←先日ブログに書いた件
  ジョイコンの調子が悪くて修理パーツ買ったり、
『家族で一緒に遊べるように』とプロコン買ったり)
 
安くてお得だけど、
『買わない』より安いものはないしなぁ〜...もやもや
 
と、スルーするつもりでいたのですが・・・
 
買っちゃったよね!!笑い泣き
 
 
さっちゃん、こういう作業系の遊び好きだし...
2000円ってことは、
メルペイのキャンペーンを使えば実質1500円。
(↑還元上限まで使ったつもりが、勘違いで残ってた)
 
1500円ってことは、
花ちゃんに買ってあげた
ぬり絵と大差ないやん!!ハッ
 
ぬり絵と!!   ←しつこい(笑)
 
 
習い事の月謝は来月分へのシフトされるし...
以下同文。
 
さっちゃんにも
これくらい買ってあげたって良いじゃないニヤニヤ
 
 
開けてみると、結構立派!!
これが、ぬり絵とほぼ同額!! ←まだ言う(笑)
 
 
早速、遊び始める姉妹。
約1年ほど前にも少しだけ
アクアビーズで遊んだことがあって、
その時は二人とも『手伝って』攻撃がすごくて
うんざりした記憶があるのですが、
もう二人とも自分で作れるようになっていました!
 
成長〜デレデレキラキラ
 
 
図案があれば
さっちゃんも一人で作れますグッキラキラ
 
花ちゃんは
立体作品にも挑戦していましたグッキラキラ

いい暇つぶしアイテムが増えましたウシシ
 
 
余談ですが、
アクアビーズのビーズを掴むのに
こちらの下矢印ピンセットが大活躍しています!!
すごく掴みやすい!!
おすすめですよウインク
 
 
え?
何故こんなピンセットが
我が家にあるのかって??
 
それは、
花ちゃんが幼稚園児だった時に
水イボを取るのに使ったやつ〜!!笑い泣き
長い眠りから覚めましたニヤニヤ
あ、ちゃんと消毒してます(笑)
 
 
 
と、
引きこもりグッズが
どんどん充実していっている我が家ですにやり
 
 
 
さて、
『あつまれどうぶつの森』が届いた事だし、
私も頑張って島開拓していこっかな〜デレデレ

え?
 
あつ森なら、発売日当日にゲットして
既に始めてたじゃなかって??
 
 
そこに気付いた貴方、
 
大正解っ!!ハッ
 
 
花ちゃんの猛頑張りによりゲットしたあつ森。
(参照記事⇒ 『長い長い引きこもり生活』)
 
もう既に島開拓は始まってます。
 
 
これはね?
 
わ・た・し・用♥️
 
 
そんなんです!
 
『私用に』と、
SwitchLiteとあつ森(2本目)を
購入しちゃったんですよ〜おいでちゅー
 
 
 
ポイ活の師匠であるママ友に
教えてもらったんですけどね?
 
ちょうどauワウマでポイントが
1.5倍になるキャンペーンしてましてひらめき電球
 
ポイ活で貯めたポイントを1.5倍にして、
クーポンやらポイント還元やらを含めると、
実質半額で買えちゃう計算に
なったものですから〜おいでちゅー
 
 
更に、
最近ハマっているTwitter懸賞で
ちょこちょこポイントやら商品が当たったり、
結構前に当選してたのに
使うのを忘れていたアマギフやクオカードが
数枚出てきたもので、
気が大きくなっちゃってデレデレ
 
 
それに、
習い事の月謝は来月分へのシフトされるし...
以下同文。
 
私にも
何か買ってあげたって良いじゃないデレデレ
 
 
 
ん?
 
私の分だけ
金額の桁が違うって??
 
 
そこは
スルーでお願いします真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート