花ちゃんの好きな人? | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜(*Ü*)ノ"

 
想定外の出費が発生しそうで
ガクガクプルプル ひろぴろ*ですガーン
 
 
 
想定外の出費・・・
それは・・・
 
電動自転車のバッテリー‼ハッ
 
 
最近、充電の減りが早い早いアセアセ
 
この自転車を購入して5年・・・
そろそろバッテリー交換時期かしらねチーン
 
 
 
さて。
 
 
少し前のこと──
 
花ちゃん(7歳)が小学校で
『秋みつけ』をした成果を使って、
落ち葉や木の実で装飾した冠を
持ち帰ってきました紅葉
 
なかなか可愛く出来たんじゃない?グッウインク
 
図工が好きなのもあって、
楽しんで作ることが出来たようですルンルン
 
出来栄えに自画自賛(笑)
 
 
ただ、
先日は『ネコのお面』を作ったそうですが、
友達から「クマみたい」と言われたそうで
落ち込んでいましたニヤニヤアセアセ
 
 
 
こんな花ちゃん。
 
 
最近、
好きな人の話を
してくれないんですよね〜‼
 
 
一丁前に照れてやがるよ(笑)
 
 
それじゃ面白くないので
根掘り葉掘り聞くんですけどね?ニヒヒ
 
 
幼稚園の頃と違って
名前を聞いても顔が思い浮かばないので、
「どんな子」か聞いた私に
テレテレ花ちゃんが言ったのは・・・
 
「おぅちゃんに似てるねんチュー
とのこと。
 
 
おぅちゃんとは、花ちゃんと同い年のイトコです☆
 
 
目元が似ているらしい。
横顔も少し似ているらしい。
背格好も似ているらしい。
性格も似た感じらしい。
 
 
うん。
わかった。
 
要は、
 
おぅちゃんが
大好きなんやな!!笑
 
 
おぅちゃんと遊ぶのはとても楽しいので、
実家近くに引っ越してもいいそうな(笑)
(弟家族は父と実家に住んでいる)
 
 
まぁ、
おぅちゃんに対する『好き』は
恋愛的な意味とはまた違うようですが、
花ちゃんの男の子を見る目の【基盤】は
おぅちゃんにあるようですニヤニヤ
 
赤ちゃんの頃から一緒にだしね〜。
 
 

そんな大好きおぅちゃん達実家家族と
夏休み以来に会ってきましたニコニコ
 
 
父が古希だったので、
弟家族と共にお祝いしてきたのです〜誕生日帽子キラキラ
孫に囲まれた父ウシシ
 
是非とも元気に長生きしてほしいものです流れ星
 
 
 
一方、
【好きな人ランキング】を発表してくれた
さっちゃん(5歳)ですが・・・
さっちゃんはまだ
『好きな男の子』はいないようです。
 
誰と結婚したい?みたいな話も
女の子の友達の名前を言ったりしているし滝汗
 
 
花ちゃんは年中さんの頃には
好きな子がいたんだけどなぁ〜。
 
花ちゃんより
『女子力高め』『精神年齢高め』と
定評のさっちゃんですが、
こと恋愛方面については
ゆっくりモードのようですニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート