100均材料で作るアドベントカレンダー✩.*˚ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは(*Ü*)ノ"

 
12月が始まりましたね〜!!
今年もあと1ヶ月を切りましたよ!!
 
あれ?
つい先日
年が明けたとこじゃなかったっけ??
 
タイムトリップでもしたかな?と
首を傾げる ひろぴろ*です真顔はてなマーク
 
 
 
どうにも実感がわかずとも
世の中が12月に突入したことに
間違いはないので、
昨日から、ゆるーーーく
大掃除を始めてみましたよニヤニヤ
 
 
手始めに…と昨日は、
電動ブラシも導入して
いつも以上に風呂掃除に力を入れてみたり、
カーテンを洗濯してみたり、
窓の拭き掃除をしてみたりしたんだけど…
 
 
昨日掃除したのって、
頑張ったわりに見た目的には
さほど変化が見えない部分ばかりで…
 
 
つまり、
満足感少なしチーン
 
 
あちこち目に見える所も散らかってるのに
何故、分かりにくい部分から
掃除を始めたのだろうか。
 
もっと、先に綺麗にすべき場所があるはず。
 
 
…ぼちぼち頑張ろタラー  ←掃除苦手。
 
 
 
 
さて。
 
 
12月が始まる前日のこと──
 
 
そこには焦りに焦りまくる
私の姿がありました。
 
 
 
花ちゃん(7歳)&さっちゃん(5歳)から
おねだりされていた
アドベントカレンダーが
まだ完成していない、と滝汗
 
 
というか、
 
まだ未着手だ!とゲロー
 
 
 
11月の上旬くらいから
姉妹におねだりされていたのです。
 
そして、
12月が始まったらアドベントカレンダーで
カウントダウンをするのを
姉妹は心待ちにしていたのです。
 
 
だから、
準備しなきゃいけないなぁ〜と思いつつ、
でも、まだ先だしなぁ〜と思っていたら・・・
 
 
気がつきゃ前日ゲッソリ
 
 
 
大急ぎで材料を買い集め、
大慌てで飾り付けました!!
 
 
はい。
昨年同様、手作りにしましたよグッ
   (関連記事>>>2018アドベントカレンダー
 
 
 
というわけで、
もはや定番パターンの バタバタで作成した
今年のアドベントカレンダーは
こちらで〜す下差しウシシ
 
 
材料は全て100円ショップ(セリア)で
購入してきたものですひらめき電球
黄緑と茶色の封筒。
カーテンクリップ。
ウォールステッカー。
メッセージカード。
色画用紙。
 
 
封筒を適当な大きさに切り、
数字を画用紙に書いて貼り付けました。
封筒に直接数字を書いてもいいんだけど、
封筒が淡い色しか売ってなくて
『クリスマスツリー』にするには
色が物足りないかなぁ〜と思い、
画用紙を使うことで色味を追加したのです☆
 
 
 
KALDIやスーパーで買ったお菓子たちを
この封筒に詰めて・・・

 
封筒をカーテンクリップで挟み、
あとは、壁に
養生テープ等でクリスマスツリーの形に
貼り付けていくだけOKキラキラ
 
てっぺんの星には
メッセージカードを利用しました星
周りをウォールステッカーで飾れば
クリスマスらしさがアップして見えますウシシ
 
 
本当は25日分として
『靴下』にミニーのチョコを入れて
星の横あたりに貼り付けようと
思っていたのですが・・・
重さとスペースの関係から敢え無く断念。
 
当日
父母からのクリプレとして手渡そうかな(笑)

 
 
あ。
 
星の上部に緑の何かがチラ見えしてるのに
気づきましたか??
 
 
このアドベントカレンダー飾ってるの、
実はこんな場所なのです・・・
          下矢印
インターフォンの下〜!!ハッ
 
 
こんな所しかスペースがなくてアセアセ
 
我が家に
壁面スペース、プリーズ!!笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート