奇跡を起こす少女✧˖° | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜(*Ü*)ノ"

背泳ぎの難しさを実感 ひろぴろ*です。
 
 
 
覚えていらっしゃる方もいるでしょうか??
 
約2週間前、
花ちゃん(7歳)がスイミングで
背面キック(背泳ぎ前段階)が出来ずに
半分溺れているような状態であることを
ブログに書いたのですが・・・
 
    (関連記事 >>> ☆☆☆
 
 
背泳ぎなんて
力を抜いて、キックし続ければ
沈んだりしないはずだよキラキラ
アドバイスするのですが、
やはり上手くいかないようでアセアセ
 
 
このままではレベル判定テストで
不合格間違いなしショック
もっと具体的アドバイスをしてあげたい!
 
と思いましてね??
 
 
私がジムのプールで泳ぐとき
いつもクロールか平泳ぎをしているのですが、
背面キックを試してみたんです。
 
実際に泳いだら
的確なアドバイス点が分かるのでは、と。
 
 
そしたら・・・
 
溺れたよね!!ゲロー
 
 
えぇ。
私も溺れました・・・。
 
背面キック・・・恐るべし滝汗
 
 
学生の頃は
背泳ぎが一番楽に
泳いでいた記憶があるのになぁアセアセ
 
 
 
そんなわけで、
私もコツを教えられぬまま
進歩も大して見られずに迎えてしまった
誰もが憂いていたレベル判定テスト。
 
 
なんと!
 
花ちゃん、
見事合格~!!ゲラゲラキラキラ
 
25m溺れることなく泳ぎきりました!!
 
奇跡!!キラキラ
 
私のアドバイスなんて要らなかったわね・・・。
むしろ、
私にアドバイスおくれ。
 
 
 
花ちゃんが奇跡の合格をした横では
さっちゃん(5歳)もテスト中。
 
 
さっちゃんのテスト項目は、
顔をつけながらの板キック。
 
 
テスト前週のレッスンの時にコーチから、
ビート板を持つ手が曲がっていることと
テンポよく息継ぎが出来ていないことを
(↑顔を上げた時にハァハァと休憩を挟む)
指摘され、
クロールに繋がる練習のため
このままだと先でも苦労するので、
今の出来では合格は厳しいと言われまして。
 
 
こりゃ今回は無理だな〜と
諦めていたのですが・・・
 
なんと、こちらも
合格しましたよ〜!!チューキラキラ
 
 
前回・前々回のテストでも
練習中は一度も出来ず諦めモードの中で
合格を齎したさっちゃんですが、
      (関連記事 >>> ☆☆☆
またしても奇跡を起こしました!!
 
 
モジ子だけに
本番に弱いタイプっぽいのですが、
いや、本当に
本番で実力以上の力を出せるタイプかもキョロキョロ
 
 
 
二度あることは三度あるを
具現化した さっちゃん。
 
今回はレベルランクの節目のため
メダルも授与されましたキラキラ
 
 
授与式ではインタビューもあるのですが・・・
 
モジ子、
モジっています!!
 
 
口を開いたと思ったら
舌出てるし!!滝汗
 
緊張したり恥ずかしかったりすると
舌が出る『ペロ子』も健在ですニヤニヤアセアセ
 
 
だから、
舌が出てるってばぁ〜!!笑い泣き
舌より声を出すんだっ!!笑
 
 
 
結局最後まで
モジっていた さっちゃんでしたニヤニヤ

今回のテストは
二人とも不合格だと思っていたところからの
まさかの二人揃っての合格!!
 
よく頑張りましたグッキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート