似てるかな・・・?? | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜蝶々

 
明日から来るという
寒波にビビる ひろぴろ*です。
 
 
前記事コメのお返事、もう少しお待ちください☆
 
 
寒いの嫌い〜〜えーん
 
若い頃は、
暑い方がイライラして嫌いだわ〜と
言っていたのですが、
今となっては、
寒い方が身にこたえる・・・ガクリ
 
まぁ・・・
先週の日曜日は大寒でしたし・・・
まだ寒波が来ても仕方なしですよねぼけー
 
引きこもろうかな・・・。
 
 
 
こんなに外は寒いのに、
姉妹が通うスイミングの見学室は
いつも暑い!!アセアセ
 
 
ましてや、
今週は参観日でプールサイドまで入ったので
汗ダラダラになりましたアセアセ
 
 
春には泣いてばかりだった
さっちゃん(4歳)も頑張っています筋肉キラキラ
                           舌ペロッ♪
 
 
 
スイミングから帰宅すると、
疲れたさっちゃんは夕方寝zzz
 
 
行き倒れたように
絨毯に突っ伏して眠るさっちゃんを見た
花ちゃん(7歳)がおもむろに
 
「さっちゃんってさ...
 
  見た目はパパ似、
  中身はママ似 だよね!!」
 
と言い出しました☆
 
 
 
確かに、
さっちゃんはどちらかと言うと顔はパパ似あっっ
 
 
でも、中身、
ママに似てるかな〜??うーん
 
あまり「私に似てるなぁ〜!」と
思うシーンないんだけど・・・。
 
 
どこが似てる??と花ちゃんに訊くと・・・
 
 
「だってさ〜、
  ママもさっちゃんも
 
 寝てばっかじゃん!!ゲラゲラ
 
 
 
な、
 
な、
 
なぬ〜!?!?ゲロー
 
 
 
まさかの回答。
 
そんな部分?!
 
もう〜、やめてよォ〜アセアセ
 
 
 
だがしかし!!
 
 
ママ、そんなに
寝てばっかり違うわ!!プンプン
 
 
と、
言い切れないのもツラいところ・・・タラー
 
身に覚えが・・・・・・ガクリ汗
 
 
 
あのぉ〜花ちゃん〜、
お願いなんで、
外では言わないでくださいね?おいで滝汗
 
 
 
 
ちなみに、
私に似てるんだか、似てないんだか、
どっちだろうね〜??って感じの
花ちゃんの自己分析は、
 
「見た目はママ似、中身もママ似」
 
らしいですニヤニヤ
 
 
 
                                   ↑
                            トド発見キラキラ
 
 
 
 
 
 

 

 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート