走れ・・・?! | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜♪

運動が大の苦手 ひろぴろ*です真顔

 

 

この話をすると、

よくママ友たちからは

「意外〜」と驚かれるのですが、

私、筋金入りの運動音痴なんです!!ガクリ

 

          ↑

単に背が高いから、運動得意そうに見えるっぽい。

 

 

水泳とか鉄棒のような

『練習すれば何とかなる』系は

それなりに出来るのですが、

それ以外はサッパリショック

 

なので、

学生時は体育の授業に苦しめられましたタラー

 

 

 

こんな私の長女の花ちゃん(7歳)。

 

 

二学期の終業式に持ち帰った

成績表を見てビックリ!!ガーンハッ

 

 

なんか・・・めっちゃ既視感・・・滝汗

 

あれ?デジャブかな・・・??滝汗

 

 

 

そう!

 

花ちゃんの成績、

私の学生時代の成績と酷似〜アセアセ

 

 

えぇ。

前フリからご想像出来たことでしょう。

 

 

他の教科と比べて

体育の成績、悪っ!!ゲッソリ

 

 

体育・・・完璧に足引っ張ってます・・・ガクリ

 

小学1年生で、もう出ちゃったよ・・・ガクリ

 

 

似て欲しくないところに限って

似ちゃうものですね・・・・・・笑い泣き

 

 

 

花ちゃんの小学校でも

マラソンの練習が始まったもよう。

 

3月初旬にはマラソン大会もあるようで・・・

 

大丈夫かしら?!滝汗アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

さて。

 

 

こんな花ちゃんが先日

 

「『走れ、花ちゃん!!って

  お話作ろうかなぁ〜爆笑

 

と言い出しました。

 

 

なに、なに?!

急にどうしたの?!アセアセ

 

 

「国語の授業で

 昔話を自分で作り変えるんだよ!

 だから、何にしようか考えてるの〜。」

 

 

へぇ〜。

 

 

「それでね、花ちゃんは

『走れ、花ちゃん』にしようかと思ってあっっ

 

「ほら、そんな昔話あるじゃん。

【走れエロス】ってやつウインク

 

 

なぬ?!ハッ

 

 

走れエロス

 ・・・だと?!ゲロー

 

 

 

どんな話やねん!!ゲラゲラ

走るのはエロスではない〜っ!!爆

 

 

もうさ〜、

まさか小1女子の口から

『エロス』なんて言葉が出るとは思わず、

お腹を抱えて爆笑した私でしたチュー

 

    ↑

花ちゃんは『エロス』って単語を知らないから

私がそこまで爆笑してる理由が分からずキョトン☆

 

 

みんなの回答を見る

 


『走れエロス』も面白いけど!

 

 
でも、
外で言われたら恥ずかしいので、
走るのは【メロス】だからね真顔上差しと、
厳重注意しておきました(笑)
 
ちなみに、昔話でもないよ〜☆
 
 
結局、国語の授業では
『桃太郎』のアレンジで
『ぶどう太郎』というお話を
発表したそうな。
 
一体、どんなお話したんだろう・・・滝汗
                ↑
       忘れたそうな。
 
 
 
 
 

 

 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート