私のためのネタ・・・?? | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

おはようございます。

今週もよろしくお願いしますキラキラ

ひろぴろ*です\('ω' )/

 

 

 

衣類乾燥機使ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
あぁ・・・。
 
まさかの【ブログネタ】・・・。
 
この【ネタ】を見かけた瞬間、
時系列を無視して
この話を書くしかないな真顔と思いました...
 
 
 
我が家の
洗濯機が壊れた話を...!!ガクリ
 
 
 
 
うちの洗濯機、
10年ほど前に購入したドラム式洗濯機。
 
我が家のベランダは狭いし。
日当たりも悪いし。
 
乾燥機能、バリバリに使っています!!
 
 
 
そんな洗濯機が最近不調で・・・えーん
 
 
乾燥機能は能力低下してるし...
ガタガタ振動もうるさくなってきてるし...
 
ついには何処からか水漏れ・・・!!滝汗
 
 
もうダメだ・・・ガクリ
買い直すしかない・・・!!ガクリ
 
 
 
というわけで昨日!
 
オープンしたての某家電屋さんに
オープン特価狙って行ってきました!!
 
※行ってきたのはトイザらスではありません。
 
 
オープン記念の大特価洗濯機は
案の定、あっという間に売り切れており...
 
普通に購入するしかなさそうです。
 
 
しかし、
洗濯機瀕死状態に陥り、
下調べする間もなくやって来たので、
どの洗濯機がいいのか不明!!アセアセ
 
 
とりあえず、
乾燥機能は付いてて欲しいところ。
 
縦型だと乾燥機能付きでも安いのかしら?
 
などと見比べていると、
一人の店員さんが声をかけてくれました。
 
 
ドラム式と縦型洗濯機の
乾燥の違いを分かりやすく説明してくれ、
私がドラム式をチョイスすると、
我が家の使い方だと
今見ているドラム式よりもワンランク下の
価格帯の物で十分だと教えてくれて、
(その違いも)
その価格帯の中で陳列していない商品までも
紹介してくれました☆
(↑人気でオープンに準備が間に合わなかったそうな)
 
 
これはいい店員さんに当たったかも?!あっっ
 
 
旦那が姉妹を連れて他の所にいたので、
一人で話を進めるのは不安だったのですが、
せっかくいい店員さんっぽいので
離したくない・・・!!
 
 
というわけで、色々と相談ニヤニヤ
 
 
会話の中に、
洗濯機が壊れたから
本気で買う意思がある事と、
しかしながら、
急な出費のため予算は厳しい事を
さりげなく散らばせつつにやり

 

 

 

最終的に三つの候補に絞ったところで
金額を聞いてみたところ、
(デカデカと表示はされてるけどね?)
〇〇円くらいには出来るかな?と、
提示価格より若干割引。
 
 
これは、上手くいけば
更に値引けるんじゃないの?!キラキラ
 
 
しかし、
「もっと安くして!!」とか、
ズバリと言い難いんだよねぇ・・・タラー
 
 
と思って悩んでいたら、
 
向こうの方から旦那出現!!キラキラ
 
 
旦那は私以上に値引交渉が苦手なので、
あまり頼りにならないけど、
一人よりかは心強い!!!
 
 
旦那に
「この洗濯機はどうかと思う」と告げると
「別に買ってもいいけど...」と言うので、

「値段は△△円にしてくれるってデレデレと、

わざと店員さんが言ってた価格よりも
安い金額を言ってみましたニヤリ
 
 
すると、
私の意図を正確に掴んでくれた店員さん、
(↑やっぱり頭の回転のいい良い人だ♪)
 
「えぇ〜?!笑い泣き」と言いながらも、
ネットで他店の販売価格などと見比べ、
「さすがに△△円は厳しいですけど...アセアセ」と
悩み始めてくれましたグッ
 
 
で、
ポイント付与などでなら
A社の製品なら希望価格に近づけるけど、
B社はボーナスポイント無いから
実価格だけの値引きなので
〇〇円が限度かなぁ〜もやもやと提示。
 
 
うーーん。
 
我が家にとって、
どちらがお得か脳内そろばんパチパチパチ☆
 
ポイントより現金値引きの方がいいかな〜!?
いや、でも、
例えポイントとしてでも
少しでもお安い方がありがたいのか?!
 
あぁ・・・!!
優秀な
脳内そろばんが欲しい〜!!笑い泣き
 
 
 
と一人脳内パニックしていたら、
横から旦那が
「それくらいの差なら、今後の事も考えて
 洗濯容量多いB社の方がいいんじゃない?」
と。
 
 
 
確かに、一理ある上差しキラキラ
 
 
じゃ、現金値引のB社で
あとひと踏ん張りしてもらおうあっっ
 
 
ということで、
「B社にします!」と宣言した上で、
△△円は本気で厳しいっぽかったので、
(↑私も何の根拠もなく出した金額)
店員さんの言う〇〇円と私の言う△△円の
間を取ってみませんか?デレデレ
これまた根拠の無い価格を提案星
 
 
その後、色々話した感触では、
店員さんの言っている〇〇円は、
どうも近隣の家電屋さんの中でも
頑張ってる方の金額のようで・・・
 
それでも
「オープン記念にもう一声!!」
「売上伸びて、
 いいスタートダッシュになりますよ!! 」
と、
これまた根拠の無い掛け声に
(↑下調べしていないので根拠が何も無い...)
悩みに悩んだ店員さん・・・
 
「某家電屋さん(近所)では、
 〇〇円を提示されたことにするので、
 同価格か多少はお安くなるかも?!
 何か聞かれたら、口裏お願いします!パー
と言い置き、
バックヤードへと立ち去っていきました。
 
 
待つことしばし・・・
 
 
戻ってきた店員さん、
「□□円でどうですか?!」と。
 
それは、
〇〇円と△△円の間を取って
最終的に私が
「ここまで頑張ってキラキラ」と言っていた金額の
更に中間・・・・・・。
 
 
まぁ、こんなものかなニヤニヤ
 
 
何の根拠もなく、
値引き交渉苦手ながらも
私、よく頑張った方でしょう!!拍手
 
 
あまりしつこくするのも嫌なので、
□□円で購入決定〜!!
 
 
※購入したのはウーニーズではありません。
 
 
オープン記念なのか常時なのか不明だけど
ポイントをいっぱい付けてもらえたので、
当初言っていた△△円に
結果近づけたのでした〜爆笑キラキラ
 
 
※購入したのはウーニーズではないってば。
 
 
ちなみに・・・
 
なんせ何も根拠がなかったから
はたして『本当に安くゲットできたのか』
正解が分からないまま購入したのですが、
帰宅後色々調べてみたところ、
手応えを感じられましたよチュー
 
やっぱりいい店員さんだったキラキラ
 
 
搬入は次の日曜日です。
楽しみだなぁ〜ウシシ
 
 
それまで、今の洗濯機!
もちこたえてくれ〜!!汗
 
 


 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート