ミンパク•*¨*•.¸¸☆*・゚ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜。

本日2度目の更新 ひろぴろ*です♪
 
 
 
一投目は私信のようなもので・・・ 
昨夜、日付が変わった頃に
下書きしたものだったので、
深夜の魔術でしんみりしちゃいましたが...
 
 
 
気持ち切り替えて!
 
 
今回は、通常記事!!
 
 
ここ下矢印に行った時のお話を〜ウシシ
 
この写真、
別日のものですよ??ニヤニヤ
 
 
これは、それよりも前・・・
 
まだコスモスが咲いていた時期に
訪れた時の写真なのですあっっ
 
 
はい・・・。
約1ヶ月ほど遡ります・・・滝汗
 
 
 
この日、遊びに行ってきたのは、
太陽の塔にも会える万博記念公園!!
 
 
...の中にある
 
 
国立民族学博物館〜!!
略して民博!!!
 
昨今流行りの民泊じゃないですよ〜(笑)
 
 
 
 
ブログでも触れたことがありますが、
色んな知識を吸収する時期っぽい
花ちゃん(6歳)。
 
 
好奇心・探究心が旺盛な今!!
 
色々知ることが出来るこうした施設に
連れて行けばタメになるはず!!
 
と、最近、
博物館系のお出かけが増えていますにやり
 
 
今回は、
花ちゃんの中で知識吸収欲No.1の
【世界】がテーマですチュー
 
 
 
音声ガイダンスが流れる機器を
レンタルして見学しています♪
 
 
分かってるんだか分かってないんだか
分からないさっちゃん(4歳)も
ちゃっかり音声ガイドゲット☆
意味分かってますかぁ〜??滝汗
 
 
世界各国の民族の
暮らしや宗教などについて
様々な展示がされています。
 
 
大きなものから・・・
 
小さなものまで・・・
本当にいっぱい!!!
 

 

そんな中、

私はマオリ族の編んだ手提げバックを見て

ブロ友さんを思い出したり・・・(^皿^)

 
 
 
やっぱり意味がよく分かってなかった
さっちゃんにとっては

記念撮影会場化・・・カメラアセアセ
 
いい腰入ってるねぇーーー!!グラサン
 
 
 
まだ子供が産まれる前。
 
旦那とプーケットへ旅行に行った時、
お土産に【トゥクトゥクのオモチャ】を
買ってきていて、
今も家に飾っているので、
馴染みがあるトゥクトゥクを見つけた姉妹は
「これ知ってるーーー!!爆笑」と
大喜び!!ウシシ

↑姉妹が乗っていますキラキラ
 
↓ほら!(笑)
 
 
ちなみに・・・
行方不明╭( ๐_๐)╮』の記事で使った
怪しげな(?!)写真も、
この博物館で撮ったものだったのでしたニヤニヤ
 
 
 
世界には色んな人たちがいて、
色んな暮らしがあるのだと学んだと信じたい
花ちゃん&さっちゃん。
 
 
博物館を出た後は、
子供らしく砂遊びをしてから帰りました音符
 
 
というわけで、
有意義な時間を過ごした
秋の日の一日だったのでした〜グッデレデレ
 
 
 
εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*


そうそう!

無印良品の福袋、出てきましたよ〜!チューキラキラ


今回も前回同様、
ネットのみの抽選販売です!!


私は早速、
婦人服とステーショナリーを申し込みグッ

本命はステーショナリーー!!爆笑

ファブリックも、かなりお得との噂ですが...
我が家にはあまり必要ないかな、と。


両方当たったら、どうしよう〜デレデレハート

・・・とか言いながら、
昨年は全滅だった私です(笑)


気になる方は、
12月12日AM10:00までですよ〜流れ星



 


流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room

 
 
 

にほんブログ村 子育てブログへ

こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート