MARUMIE PLAZA♬.*゚ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜♪
 
食べ過ぎに次ぐ食べ過ぎで
胃がダルおも〜な  ひろぴろ*ですニヤニヤアセアセ
 
 
 
昨日は、急遽ママ友たちとランチ!!
 
【急遽】といっても、私が急に誘ったんだけどね・・・ねー
 
 
 
先月のさっちゃん(4歳)の参観日の後に
クラスのママ達とランチをしたのですが、
その日、
風邪を引いてて来れなかった
仲良くしているママ友と
また別の日に行こうね♪と言っていたのに、
気づけば・・・
 
 
もう二学期終わるや〜ん!!ゲッソリ
 
 
 
そんなわけで、
急遽お誘いをかけまして・・・ニヤニヤアセアセ
 
 
急な誘いにも関わらず来てくれた
ママ友達と楽しくランチしてきました音符
 
 
ちなみに・・・
参観日ランチに来れなかった二人・・・
 
二人とも予定が埋まっちゃってて
来れませんでした!!アセアセ
 
 
当初の目的〜!!笑い泣き 
 
 
急すぎた・・・ガクリ汗
 
次は新年会でもしようと言っているので、
その時は早めにお誘いしようと思います...てへ
 
 
 
 
さて。
 
 
前回の記事にアップした
迷子にならなさそうな

ド派手なピンクコーデを着た

ピンキートリオ(+パパ)が
お出かけした先は・・・
 
 
10月1日にオープンしたての
『世界各国・地域の歴史や文化を楽しみながら体験し、
そこからの気づきを学びにつなげる』
をテーマにした体験型ミュージアムだそうです。
 
 
吹田にある『EXPOCITY』内にあります☆
太陽の塔がある万博公園のお隣ですよ〜にやり
 
 
入口を入れば大きなキリンがお出迎え♪
 
・・・なのですが・・・
 
それよりも
お土産に気を取られる
花ちゃん(6歳)&さっちゃん(4歳)・・・滝汗
いつでも来れる距離なんだから、
お土産は買いませんけど??真顔
 
 
 
館内は、
クリスマス仕様になっていましたよクリスマスツリー
ノーコン姉妹、全くボール入らず・・・タラー
だけど、
やたらと盛り上がってました(笑)
 
 
 
姉妹が一番喜んでいたのは、
ペーパークラフトのコーナーひらめき電球
 
自分が絵を書いた車が
大画面の中を走ります車ためいき
 
 
工作好きな花ちゃん、
真面目に取り組んでいますグッ
 
さっちゃんも頑張りますよ?ウシシ
 
 
花ちゃんの書いた車も
街に繰り出します・・・!!

・・・動画取り始めるタイミング間違えて
よく分からない感じですが・・・(汗)
 
 
で!
 
気づきました?!
 
花ちゃんの車に描かれているイラスト、
ひろぴろ*のロゴマーク!!ゲラゲラ
ママのマーク描いといた!爆笑ですって(笑)
 
 
パパ&私も参加して、
家族全員の車を走らせて楽しみました爆笑
 
 
 
他には、
こんな遊具で遊んでみたり・・・
 
一応『昆虫の世界を覗いてみよう』という
テーマがあるみたいですが・・・
それはあまり感じられずニヤニヤタラー
 
 
でも、姉妹はとても楽しんでいて、
カメラにもおさめきれないスピードで
はしゃぐ・・・!!滝汗
 
 
風船のコーナーなんかもあったりして、
やはりカメラが姉妹の
スピードに追いつかない・・・!!滝汗
 
 
写真にある他には、
映像を見るコーナーが数個あるのですが、
あまり子供向けの内容ではなく・・・
うちの姉妹は楽しめませんでしたぼけー
 
 
 
トータルしてみると、
この施設の内容でこの入館料は
ちょっと高いのでは...?と思いましたぶー
 
 
でも、姉妹的には
スタンプラリー(クイズ付)があったり、
ブラックライトで隠されたワードを
探し歩くというプチイベントがあったりで、
【すごく楽しかった】という印象みたいニヤニヤ
 
 
何より、
(写真見て気づきました・・・??)
土曜日なのに空いていて・・・!!!
 
どこで遊ぶにしても
自分達だけで遊び道具を独占できた事が
一番楽しめるポイントだったようですニヤニヤ
 
 
 
私的にはイマイチでしたが、
せっかく連れて行ったので
姉妹が楽しんでくれたのは
良かったんだけど・・・
 
『また行きたい』と言いかねない様子には
ちょっと困ったなぁ〜・・・滝汗アセアセ
 
 
 
 
 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート