買って大正解 .。.:*♡ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜!!

楽天スーパーセール奔走中 ひろぴろ*ですためいき
 
 
 
昨夜から楽天スーパーセールが
始まってますね〜!!チュー
 
皆さん、参戦してます??
 
 
私は事前クーポンをゲットして
意気揚々と備えていたのですが・・・
 
開始時間に
のんびり夕飯を食べててさ〜・・・滝汗
 
 
気がつけば、
狙いつけてた商品、売り切れ続出!!ガクリ
 
スタートダッシュクーポン・・・
無駄にしてしまいました・・・ガクリ
 
楽天SS・・・
早くも敗北感・・・!!笑い泣き
 
 
 
まあ、まだまだ続きますし、
マイペースに参加していきますニヤニヤアセアセ
 
 
 
 
ちなみに・・・
前回の楽天マラソンの時に購入して
大正解だったのはコチラ!!下矢印
産後、
【デフォルト装備=スニーカー】な私。

でも、
このブーツはプチプラにも関わらず、
5cmヒールなのに
全然痛くならないし、疲れないんです爆笑
 
最近はこればっかり履いているほど
楽だし、どんな服にも合って便利グッキラキラ
 
 
マラソンの時にも出ていた
4,000円以上で500円OFFのクーポンが
今回も出ているのでお得ですよ〜チュー
 
前回、黒を買ったのですが、
アッシュグレーも買っちゃおうかと
目下検討中・・・デレデレ
 
 
 
さて。
 
 
買って大正解といえば・・・
 
 
楽天SSとは関係ないのですが、
私的に今年一番かも?!という
大成功したお話を・・・ウシシ
 
 
 
我が家を悩ませる大問題。
 

それは、
花ちゃん(6歳)&さっちゃん(4歳)の
 
オモチャ片付け場所問題!!
 
 
まだ子供部屋とかないし、
普段過ごすのは2階のリビングばかり。
(2階には、この部屋しかありません)
 
となると、
必然的に子供用品は全てリビング集合。
 
オモチャも然り・・・。
 
 
とは言っても
収納出来る場所には限りがあるもので・・・
 
 
気がつけば、こんなことに!!アセアセ
       下矢印
床に積み上げられた
行き場のない大物オモチャたち・・・チーン
(シルバニアは置き場があってセーフ)
 
 
これを何とかしたくてしたくて・・・!!
 
どうにかならないものかもやもや
頭を悩ませていたのですが・・・
 
 
以前、記事にも載せた
【アウトレットに行った時】に
Francfrancで運命の出会いをしました!キラキラ
 
 

それが、この子ラブラブ
キャスター付きケージラック!!
 
 
これ上矢印がね、
ここ下矢印の隙間入るんじゃない?とあっっ
 
この隙間はクローゼットを開けるための
必要な空間なのですが、
普段はあまり使わない物をしまっているし、
このスペースを有効活用できればキラキラ
思ったわけなのですウシシ
 
 
 
このシェルフなら可動できるから、
必要な時だけ動かせるし
オモチャもいい感じに収まりそう音符
 
 
問題は・・・
寸法!!!
 
 
購入にあたって一番重要な項目ですが・・・
何しろ
買うつもりで行ったわけじゃないから
(そもそも何も置くつもりなかったし)
隙間寸法を測っているわけもなく・・・


勘に頼るしかないよね真顔
 
 
出会ってしまったからには
『また今度』という選択肢を持たない私。

思い切って買っちゃった結果・・・
 
 
スッポリ〜ルンルン
 
 
約7,000円・・・
無駄買いにならずに済んだ!!
 
私、天才やんっ!!ゲラゲラ   ←?
 
 
 
 
問題のオモチャたちも
バッチリ収まりまして・・・
すっごくいい感じ!!チューキラキラ
 
 
普段はこのように隙間に追いやっておいて、
子供が遊ぶ時やクローゼットを開ける時だけ
移動させています☆
 
 
 
このシェルフ、
棚自体にある程度重さがあるし、
一番下のキャスター部分が
棚よりも広くなっているので、
見る以上に安定感がありますグッ
 
 
高さもあるし、子供も扱うから...と、
そこを一番に気にしていたので、
大満足デレデレ
 
安いだけの物ではなく、
しっかりした作りの物を買って良かったラブラブ
 
 
子供がオモチャを取るために動かしても、
全くぐらつく様子も無く
スムーズに動いています風船
 
 
とはいえ、『もしも』が怖いので
軽い物しか置かないようにしていますけどね☆
 
こういう大きな可動式シェルフって
地震があったりしたら怖いけど、
基本的には隙間にスッポリ挟まってるので
その点もクリアだし♪
 
 
 
もう、本当に買って大正解!!!
問題解決です!!!キラキラ爆笑キラキラ
 
 
同じようなお悩みを抱えている方、
これなら隙間を有効活用出来ますよ〜グッ
 
 
寄りかかったり、もたれかかったり、
無意味に動かし過ぎない...などといった
注意がまだ守れないお子さんがいたら、
危ないから避けた方がいいかもしれません☆
 
 
 
以上、
私の大満足な購入品でした〜ウシシ
 
 
 
 
 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room

 
 
 
 

にほんブログ村 子育てブログへ

こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート