ゾロ目記念日❁*゚ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜!

暑い、暑いアセアセ
早くも夏バテになりそうな ひろぴろ*ですガクリ



関西も梅雨が明け、
ピカピカ晴天の暑い日が続いています。

先週との落差・・・チーン


あと1日でも早く
この晴れ続きの日々がきていれば
織姫と彦星も会えてたのになぁ〜なんて
思ったり。

でも、
雲の上はいつも晴天ですしね!!
きっと無事会えたことでしょう流れ星


と、
七夕の話題で
既に3記事にもなってしまったのですが...

    右差し七夕ごはん.:*☆


今回もまだ引っ張って、
7月7日の話をニヤニヤてへ



7月7日と言えば七夕だけにあらず!


先日の記事でもサラッと触れたのですが、
7月7日は、
私たち夫婦の


結婚記念日でも
あったのです〜٩( ˙ω˙ )ﻭテッテレー♪



そう!

さっちゃん(3歳)は短冊に
『七夕おめでとう』って書いたらしいけど、
そこは本当は
『結婚記念日おめでとう』に
するべきだったのです!!(笑)



2007年7月7日に結婚したので
11周年になりますキラキラ
 

’07.07.07に結婚で11周年。
今年はゾロ目いっぱいウシシ


もう11年とか・・・
早いなぁ〜!!!滝汗

信じられませんアセアセ



まぁ、
結婚記念日と言っても雨で引きこもり。

特に何もなく終わったんですけどねニヤニヤアセアセ



旦那・・・
結婚記念日であることは
ちゃんと認識しているんだけど、
何かお祝いをする気配もなく・・・。


むむむムカムカ

せめてさ〜、
ケーキくらいあってもいいんじゃない?むっ


と、
ちょっとムッとしていたのですが・・・

よく考えてみれば


結婚記念日って夫婦の記念日なわけだから、
私だけが待ちの姿勢でいるって・・・
なんか違うのかも??


今回はたまたま週末だったので
主婦業お休みモードだったけど、
これが平日なら
ちょっとしたお祝いディナーを
作ったりしていたわけですが・・・

これは旦那も一緒で、
例年、記念日が平日だった時は
シャンパンとかケーキとか
会社帰りに買ってきてくれてたし。

休日(しかも引きこもり)だから何もしない。
お互い様だわ苦笑



そう思い至った私は歩み寄ることにし、
ケーキを買いに行くことを私から提案ひらめき電球
   
歩み寄るも何も、
旦那はそもそもなんとも思っていないんだけど(笑)


旦那も「そうしようグッ」と、
近所のケーキ屋さんにて
ケーキを購入してきましたショートケーキきらきら!!


花ちゃん(6歳)や さっちゃん(3歳)は
七夕仕様のデコケーキや
ホールケーキに惹かれていましたが、
そこは無難にショートケーキにやり


私は(多分)期間限定の
メロンのケーキにしましたデレデレ


このケーキ屋さんのメロンのゼリー(?)が
とても美味しかったので、
これにしてみたのですが、
思ったとおり、美味しかった〜酔っ払いラブラブ



美味しいケーキに舌づつみを打ち
満足した私なのですが・・・


これだけに終わらず真顔



翌日の日曜日、
夕飯を食べに行ったレストランが
スイーツ食べ放題だったため、
「結婚記念日だし、
  食べ過ぎちゃったっていいよね〜デレデレ」と
ここぞとばかりに
スイーツを食べまくる・・・!!!


こんなんだから、
痩せるどころか増える一方なんだわ〜笑い泣き

分かってはいるんです!!

分かっては・・・!!!ガクリ汗



ダイエットしなきゃなぁ〜と
多少の後悔を残した
結婚記念日となりましたとさニヤニヤ




࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶


今回起こった豪雨の被災者支援を
LINEでも出来る...ということで、
貯めていたポイントを
寄付金として送付させていただきました。



小学生(しかも低学年)のお小遣いかよ!程度の
微々たる金額なのですが・・・
見栄は張らず自分に出来ることを少しでも。


被災地の一日も早い復旧を*.゜


࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶






にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート