W懇談会.˖٭ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんばんは⋆☪⋆

珍しい時間に更新 ひろぴろ*ですニヤニヤ


あまりの暑さに
ヤル気が逃亡していましたはにわてへ



さてさて。

懇談会シーズンがやって来ましたねひらめき電球

あちこちのブログで
懇談会の話題を見かけるようになりました☆



今週の月曜日は、
我が家も懇談デーでしたよ〜ウシシ


たまたまなのですが、
花ちゃん(6歳)の小学校と
さっちゃん(3歳)の幼稚園の
個人懇談の日がかぶりまして・・・アセアセ


二人の習い事だ何だと
行ける曜日が限られているのもあるけど・・・

幼稚園なんて
二週間以上前から始まっているのに、
なにゆえピンポイントで・・・!!滝汗


面倒だけど
時間的には問題なかったので、
懇談会のハシゴをしてきましたグッ



まずは花ちゃんの小学校へ。


お友達も出来て、
毎日楽しそうに過ごしているとの事でした☆

勉強にもしっかり取り組んで
何の問題もなく・・・
ただ、おっちょこちょいなので
引き算を間違えたり、
鏡文字になってることがありますけどね〜
とのこと。


そうなんですよーーーー!!

おっちょこちょいなんですよ〜アセアセ
いまだに鏡文字になるんですよ〜アセアセ
計算間違いもちょこちょこするんですわアセアセ


先生、おっしゃる通りっ!!
なんとかなりますかねえへへ…


まあ、基本的には問題ないので、
ササッと懇談会終了。



さあ!

次は幼稚園だ!!


こちらは時間がかかりました〜!

後ろに誰もいなかったのをいいことに、
軽く30分は喋っていたかな?!


なんせ長期に渡る
イヤイヤ号泣登園していましたからね・・・。
(6月後半から泣かずに通っています!)

先生も私も伝えたいこといっぱい(笑)


一時期、私が場面緘黙症ではなかろうかと
心配していたこともあって、
先生は園での様子を色々教えてくれ
安心させてくれましたキラキラ


周りに負けないくらい
毎日大きな声で歌も歌っているし、
お外遊びを嫌がっていたけど
最近はお友達と元気に遊んでいるし、
製作も楽しそうにしていて
ハサミなども最初から上手に使っているし、
体操やプールの時の着替えも
一人でちゃんと着替えているし。

初めてのことは嫌がって
泣くこともあったりしたけど、
最近はそんな様子も減ってきたようです。

良かったーーーー笑い泣きキラキラ



ただ、
やっぱり給食は苦手なようで・・・アセアセ


先生にも伝えていたので、
量を減らして
様子を見てくれていたらしいのですが・・・

おかずは残しても
ごはんは毎日完食していたので、
ごはんの量を増やしてみたところ、
やっぱり完食していて・・・

結構な量だと思うんですけど、
大丈夫ですかね?爆笑アセアセ と。


は・・・

恥ずかしい・・・!!滝汗アセアセ


そうなんです!

嫌いなものを残しているだけで、
少食でもなんでもないんですぅ〜!!笑い泣き汗


今後はおかずも完食できるよう
仕向けていきます・・・とのことでした。

お手数おかけします・・・・・・アセアセ



意外だったのは、
まだ幼稚園に対して緊張した様子も
残っているさっちゃんだけど、
お友達のお世話や面倒を
みてあげたりもしているそうです!びっくり


家では(当然)一番年下だし、
近所の子と遊ぶ時も
周りは花ちゃんと同年代の子達だから
一番年下なんですよね。

なので、そんなシーンを
見たことがなかったのですが...
出来ないお友達の世話を焼いているらしい!

へぇ〜!!
そうなんだぁ〜!!!

びっくりでしたウシシ



そんなこんなで、
幼稚園での生活で心配することは
(給食以外w)何もなく、
後は夏休み明けどうなるかですね...と
お互い苦笑いして終了☆



二人とも、これという事もなく、
楽しく過ごせているようで
安心できた懇談会となりましたキラキラ



帰宅後────

「先生、もっとさっちゃんと
  おしゃべりしたいって言ってたよ?」
と、さっちゃんに伝えたところ・・・。
         ↑
   相変わらず先生には
   恥ずかしくて話しかけられないらしい(汗)


「さっきね、面白い顔してみせたのに
   先生見てくれなかった・・・ショボーン」と。


いや!!ハッ

そりゃ先生、
ママとお話中だったからね!!アセアセアセアセアセアセ


懇談会中、
周りを花ちゃんと二人して
うろちょろしてると思ったら、
変顔してたのか・・・!!ゲロー


変顔披露より先に、
雑談できるように
なってくださ〜い!!笑い泣き







にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート