万博記念公園で遊ぶ♬*゜ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜☀
本日ウキウキモード ひろぴろ*です音符


うふふハート

今日は今から、
ちょっとしたドキワクな予定が
入っているのですよおいでデレデレ

その話は、また後日、
ブログにもアップ出来たらなぁ☆と
思っていますピンク音符



さて。

話は遡りまして・・・


私の誕生日の前日だった4月29日。

GW初日の土曜日は、
家族でお出かけに行きました車ためいき


行った場所は・・・

ズン!


ズズン!!


ズーーーンッ!!!
あ、間違えた!!てへ


そう!!!

太陽の塔が有名な・・・



万博記念公園爆笑

お天気も良かったので、
万博記念公園へ行ってきました☆



公園内を散策するのは、
私も何気に初めてかも・・・?!


中には、
こうした遊具もあるんですね〜あっっ

さっちゃん(3歳)も花ちゃん(6歳)も
初めて来る公園に大喜びニコニコ

↑滑りの悪い傾斜緩めのローラー滑り台が
    気に入った臆病なさっちゃんウシシ



「他の場所にも遊具があるみたいだぞ〜♪」
地図を見るパパの声に民族大移動。


とても広〜い公園なので、
お目当ての『遊具がある場所』まで
結構な道のり・・・。


タケノコタケノコニョッキッキ☆
と呪文を唱えながら歩く先では


季節外れの暑さに
スズメが水浴びをしていました。


予想以上の暑さに水に浸かりたくなるのは
スズメだけにあらず。


はい。

花ちゃんも入っちゃうよね〜滝汗


そうなると、当然、
さっちゃんも入っちゃうよね〜滝汗滝汗


その結果、
こうなるわけです・・・真顔溜め息
    これ↓


水遊びは予定外だったため
着替えも持ってきておらず。

スパッツ姿の太公望。

モチのロンで
花ちゃんだけでなく、
さっちゃんも濡れましたよアセアセ

尻もち姉妹・・・・・・。



服が濡れてしまったことだし、
お目当ての遊具を目前に引き返すことにねー


レアな後ろ姿の太陽の塔。
 

ヒーロー感が漂う太陽の塔。
さらば。
また逢う日まで。



万博公園横にあるエキスポシティに戻り、
庶民の味方ユニクロで
湿っぽい姉妹はトータルコーディネート。


たくさん遊んだ後は、
甘いものが食べたくなりますよね〜おいで


というわけで入ったのは、
Eggs'n Things!!
お初にお目にかかりますキラキラ


店員さんが写真を撮ってくれましたカメラキラキラ
『アロハポーズ』をとらないと、
シャッターを押してはくれませんよ上差し


そういえば、去年の今頃も
アロハ〜♪とか言ってたよなぁ...(遠い目)
 

さっちゃんはHP不足で爆睡zzz



そんなこんなで?
楽しい一日になりましたチュー音符





にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート