Birthday Lunch...かしら?? | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜。♪:*°

ブラウン管もポケベルも
がっつり知っている
永遠の28歳 ひろぴろ*ですおいで 

ゆうTO3さん、うまい!!笑


前回の記事には
た〜くさんのお祝いコメントを
ありがとうございました笑い泣きキラキラ

テンションアゲアゲです!
英気を養えました!!
これで来年も28歳でいけそうです!!←


コメントお返事完了しているつもりですが、
もし飛んでいる方がいらっしゃったら
連絡くださ〜い(汗)

順調前後しちゃったので、
探しにくいかもしれませんが、すみません(涙)



さて。

GW真っ只中、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか??


このGWは、遠いお出かけはせず、
近場でちょこちょこ遊んでいる我々です☆


去年の今頃は
ディズニーに行ってたなぁ...(遠い目)


一昨日・昨日と
花ちゃん(6歳)&さっちゃん(3歳)は
普通に小学校や幼稚園があったので、
日中はGW休み中のパパと大人二人だけ...。

こんな時間を過ごすのは
一体いつぶりのことでしょう?!


せっかくの大人時間。

子連れじゃ行きにくいところに
ランチに行きましょう〜チュー音符


というわけで、
一昨日に行ってきたのはコチラ〜!!

俺のフレンチ!!梅田店


私の誕生日翌日ということもあり、
私の希望で行ってきましたあっっ


気取ってコース料理なんかも
食べてみたかったりもしたんだけど・・・
さっちゃんお迎えの時間もあるしね。

ここなら、気軽にチャチャッと
美味しいフレンチが味わえる〜ウシシ


旦那は何度か会社の人と行ってるんだけど、
私は初めて!!!

話題になっていた時から
ずっと行ってみたかったので、
数年越しの希望が叶いましたデレデレキラキラ



ロゼのスパークリングをロゼワイン
(運転手の旦那はノンアルコールてへ


『なめらかなカリフラワーのムース
    甘海老と帆立のタルタルを忍ばせて』
冷前菜。
忍ばせてくれちゃってます(笑)
冷製スープを思わせるお味ハート


『トリュフ香るなめらかポテトサラダ』
白いクリームみたいなのがポテトサラダニコちゃん
器の底に、
刻まれた生ハムときゅうりが隠れています。
ポテチに乗せて食べると美味し〜いキラキラ


『本日の鮮魚料理』
お魚の名前、
ちゃんと聞いたんだけど忘れた...滝汗
写真には写っていませんが、
魚の下にグリーンピース?と新玉ねぎ?が。
春らしさを感じる一品でした蝶々



牛フィレ肉とフォアグラの
    ロッシーニスタイル
とにかく、これを食べてみたかった!!
念願の・・・!!!チュー
フォアグラも分厚いお肉もソースも
美味しかった〜〜!!!
大満足です上げ上げ


クレープで包んだ紅茶のムース
    アールグレイのアイスクリーム』と
ナッツ入りキャラメルタルトショコラ
両方とも大人なデザートでした☆
私的には、デザートよりもお料理の方が
「もっと食べたいっ!」って思ったので、
デザート分のお腹のスペースを使って
前菜をもう一品食べれば良かったかも?



全て旦那とシェアして食べたのですが、
十分な量がありました!!
シェア前提の量なのかな??

お会計は、これだけ食べて
二人で約7,000円!!

この金額でフレンチのお味を楽しめるのは、
ありがたいですね〜デレデレラブラブ



そんなこんなで、
普段のランチよりかは豪勢に・・・
フレンチを食べに行くよりかはお手軽に・・・
お誕生日ランチを食べたのでした爆笑きらきら!!



おまけ・・・


昨日も大人二人ランチだったので、
ラーメン屋『鶴麺』さんへラーメン
※画像お借りしました


口コミでも聞いていたし、
『松本家の休日』の放送を見て、
(↑ダウンタウンまっちゃんの深夜番組)
行ってみたかったんですよね〜!!

でも、
カウンター席だけの狭い店内なので
子連れで行くのは諦めていたんです。。。

これまた念願叶って・・・おんぷ


『塩つけそば』と『黒つけそば』
チャーシューとメンマが
底に沈んでいました☆

麺がツルツルで美味しかった〜酔っ払い

今回、私は『黒つけそば』を食べたので、
次は塩を食べたいなぁ〜♪

普通の中華そばも食べたいっ!!



こんな調子で
ブクブク太っていっている
GW前半の私ですもぐもぐ





にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート