東京旅行記【ディズニーシー編】 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




こんにちは

いやはや。
GWも終わりましたね~!!

GWは楽しくも忙しい日々でしたが、
休み明けにも関わらず、
珍しく(笑)元気な ひろぴろ*ですチュー


ざ~っくり ひろぴろ*一家の
GW(4/29~5/7)を書き連ねてみると・・・

4/29 公園で遊んだり買い物したり
4/30 生誕祭 ←1つ前の記事参照
5/01 ~ 5/03 東京旅行
5/04 休息
5/05 ~ 5/06 義実家帰省
5/07 友達と遊ぶ

こんな日々を過ごしていました☆



で。

本日は、5/1のお話。


東京へ旅行に行ってきました~爆笑


東京には
少し(1年の期間限定で)住んでいたのですが、
それ以来になります。

花ちゃん(5歳)が2歳になる前に
大阪に戻ってきたので・・・約3年ぶり?!

さっちゃん(2歳)は初めて!!



朝から新幹線や電車を乗り継いで、
たどり着いた その場所は・・・


ディズニーランド~爆笑ハート

{27CDF29F-F811-42E8-A89F-4A596E58A8D8}


その中でも、一日目は・・・

ディズニーシー!!チュー

{801B9F70-BB6C-430A-9172-DB2F79B1FFCD}

長距離移動の疲れもナンノソノ!

2人とも大喜びです!!


早速、入口付近で
うろつくドナルドに遭遇しましたよルンルン

{9FE71CD6-E0C4-4D19-9A0A-F116B1D3F666}

ミッキーも見かけたけど・・・
人だかりだったので撮影は断念。

さっちゃんは、
キャラクターの迫力にビビり気味ニヤニヤアセアセ



まだ未体験のトイストーリーマニアは、
当然のようにファストパスは無くなっており、
この子達連れて並ぶのもなぁ...もやもやと、
何処に行こうか迷いながら歩いていたら・・・

{46898E19-83F8-4B22-BCD6-0CB8013AD85B}



雨が降ってきました~ゲロー

{BC653DAD-9DDE-4773-91D0-6A4C2FE062B2}
三年前の東京在住時に、
花ちゃんも何度かディズニーにも遊びに来ていて、
シーで雨に降られた事もあり・・・
その時、ここで買った雨合羽が再び役立ったわよねー


とりあえず、
雨やどりを兼ねてマーメイドラグーンへ。

マーメイドラグーンシアターで
アリエルのショーの観覧をしてから
(三年前とはショー内容が大きく変わってた...
外に出てみると、雨もほぼ止んでいました♪


座席抽選が当たっていたので、
ブロードウェイミュージカルシアターの
『ビッグバンドビート』を見に。
(こちらのショー内容も変わっていた...!
    ミッキーがドラム叩くのは同じだったけどウシシ

雨また降りそうだよね~なんて言いながら
ショーが終わって外に出てみると・・・
ザーッと降った後だったようで、
なんともラッキー口笛



花ちゃんが電車に乗りたいと言うので
エレクトリックレールウェイに乗り・・・

40分ほどの待ち時間を過ごし・・・

{2F91D36C-6831-4921-9D01-1D6E2CADF06D}

その先に待っていたのは、


ミニーちゃん!!

{E1031FD1-6F58-4BBF-AE56-964DAA209E5D}

姉妹2人とも、
ミニーちゃんに逢いたくて仕方なかったので
すごく喜んでいましたよ~爆笑

余談ですが・・・
写真撮るたびに さっちゃんの顔が歪んでいるのは
ウインクに挑戦しているのです・・・滝汗


その後、
「こんなのあったっけ?」
「新しく出来たのかな?」
「もう開演するみたいだし入ってみる?」と、
ブラリ立ち寄ったのはハンガーステージの
アウト・オブ・シャドウランド』。

結構長いミュージカルだったのですが...
ひろぴろ一家の誰の心も掴むことなく終了真顔


再び電車に乗り、元の場所に戻った我々は、
記念撮影などを楽しんだ後・・・

{D0DE43D3-9B86-4272-BA24-8DE5DB4EFE5B}

もうホテルに帰ろっか・・・と。


本命は翌日なので、
今回は体力温存することにしましたニヤニヤ



帰る前に、
ちゃっかりぬいぐるみを買ってもらった2人。

{AE3A284C-E2C6-495D-A9E9-9AE3E8B6A60F}

さっちゃん、ジェラトーニ。

花ちゃん、ステラ・ルー。
約1ヶ月前に発売開始ほやほやのニューフェイス!
    この写真のステラ・ルーは裸ですが、
    コスチュームも買わされましたよ...えぇ...

ちなみに・・・
我が家にはダッフィー2体と
(うち一つはフロリダ生まれ←お土産で貰った)
シェリーメイが既に居ますので・・・・・・
お友達がいっぱい・・・ニヤニヤアセアセ




その夜泊まったのは、
ホテルエミオン東京ベイ。

ここはここで素敵ホテルでしたが...
ホテルも2泊目が本命なのですよ~デレデレ



そんなこんなで、
肩ならし的にシーを楽しんだ一日目でしたキラキラ










リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{85E5FF6F-7781-4D2D-AB04-B073E3469E13}



ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ