ハピバだけどソーイング | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆



こんばんは流れ星

1つ歳を重ねました、
新生ひろぴろ*です!!チュー



そうなんですっ!!

私、昨日(4/30)が
誕生日だったんです~!!バースデーケーキ



え?
何歳になったかって??
そんな小さな事気にしてるようじゃ、
ダメ、ダメ!!!

鶴は千年亀は万年ですよっ!!

誤魔化しきれてない(笑)



そんなこんなで(無理やり流す 笑)
誕生日の昨日、
果たして私は何をしていたかと言うと...


ミシンを踏んでいましたよ!

一日中ね!!ゲロー

なんなら、誕生日へと日付が変わる瞬間も
ミシンを踏んでいましたからね!!滝汗


というのも・・・

間に合わなさそうだったから・・・アセアセ



え??
何を作っていたかって???


これ、これ下矢印

{21DFFA19-42CC-4BC3-ACE3-D3D7A4C0C4C3}

市販の黒の長袖服をリメイク!!


一緒に写り込んでいる生地で、
何をしようとしているか
既にお気付きの方も多々だとは思いますが...


そう!

姉妹用に
ミニー風衣装
を作ろうとしているのです筋肉


もうね・・・
1から作ってる時間はない(しかも二人分)
ということで、
既製の服をリメイクすることにしましたよ口笛


黒い服の丈を少し短くしつつ、
裾に赤に白の水玉のスカートを作って付け、
切り替えワンピースにラブラブ

ついでに
ヘアゴムも作ってみましたルンルン


完成写真~下矢印

{838CBEFE-92D4-4F2B-BCDB-E24B2AC8F6A2}

前はシンプルなブラック。

バックスタイルは、
首元りある白いリボンが可愛い~♡

って!
その辺りは既製のままですが!!(笑)


使用目的を果たしたら普通に着れるように、
スカートは手縫いでざっくり縫い付けました☆
(↑取り外せるように)


ミニーちゃんっぽくドロワーズ?ペチコート?
作ってみましたよウシシ


スカートをペロンと捲ると・・・下矢印

{8809B47E-E99E-4359-A7DE-9932767517B6}

いやんハート
恥ずかしいニヤニヤ

こちらは、
家にあったハーフパンツの型紙を元に
アレンジして作ってみました☆



こうして大慌てで作った衣装を持って、
ただいま東京にいます~爆笑ルンルン
(正確には千葉なう)


そう!
ディズニーランドに行くのに合わせて
作ったわけなのです!!!



今日は移動&ディズニーシー。
明日はディズニーランド。
明後日は観光(?)&移動の予定です♪


このコスプレは、
明日のランドで着る予定ですよキラキラ

楽しんできま~すデレデレラブラブ







リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{85E5FF6F-7781-4D2D-AB04-B073E3469E13}



ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ