初めての作品と初めての散髪☆* | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは☀

本日は義実家で一泊 ひろぴろ*ですバレエ




今日は『こどもの日』ですね!!



正月・節分・桃の節句・・・

そして、こどもの日。


何故か、今のところ

全てのイベント日には

義実家にいるような・・・ニヤニヤたまたまなのよ




あなたもスタンプをGETしよう



4月に幼稚園に入園したさっちゃん(3歳)。

幼稚園で初めて作った作品を
家に持ち帰ってきましたよ〜爆笑ルンルン


えぇ。

皆さんの想像を裏切りません!!

鯉のぼり〜!!チュー


絵の具でスタンプ?をペタペタしたり、
コロコロ?したりしたそうですむらさき音符

あと、糊で目も貼ったそうな☆

上手に出来ましたキラキラ


鯉のぼりの歌も
幼稚園で歌っていたようで、
さっちゃん、家でもヘビロテウシシ



そんな さっちゃん。

実は、産まれてから今まで
髪を切ったことがなかったのです!!
(前髪は私が適当に切ってましたが)


別にこだわり等があったわけでなく、
薄毛だし短い髪も多かったので、
切るほどでも無いかなって感じで
必要を感じなく・・・。


はい。
そういう理由ですよ?

ズボラしただけじゃないんですよ??真顔



それを、一昨日、
初めて美容院に行って
バッサリ切ってもらってきました〜ゲラゲラ


ジャーーン!!拍手


分かりづらいですが、
肩より少し短いくらいになりましたキラキラ


花ちゃん(6歳)も
一緒に切ってきましたよハサミキラキラ


花ちゃんの散髪も、
気がつけば一年半ぶりだったとか・・・。

ズボラ説再浮上・・・滝汗



バッサリスッキリ音符


おそろいオカッパの
某ラップCMのような姉妹(笑)


髪が短くなった
新生✳さっちゃん&花ちゃんも
よろしくお願いしま〜す爆笑ハート


にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート