クリスマスプレゼント▷◁♡*。゚ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆


MerryX’masでしたクリスマスベル
ひろぴろ*です♪


皆さんの元にサンタさんは
やって来ましたか〜??口笛

花ちゃん(5歳)&さっちゃん(3歳)の元にも
サンタさんはやって来ましたよ〜サンタ


クリスマスイブの夜、
体調がイマイチな中、
年賀状&なんちゃって手作りディナーで
体力を使い果たした私。


姉妹へのクリスマスプレゼントの準備は
旦那にお任せしましたプレゼント


夜中、ふと目を覚ましたところ・・・
姉妹の枕元にプレゼントが無いっ!!ハッ


おいっ!
旦那氏よっ!!

クリスマスプレゼントと言えば枕元に置くもの、と相場が決まっとるやないか〜いっ!!ムカムカ

とプンプン丸。
 

でも、
寒い中布団から抜け出して、
プレゼント取りに行くのも面倒だし。

まぁ、いっかためいき


起きて驚く花ちゃん&さっちゃんに
「いい子じゃなかったから
  サンタさん来なかったんじゃないの?ニヤ
なんて、一泣きさせてから、
リビングにてプレゼント発見!!
大喜び!!!

という、
ドン底からの急浮上ってのを見るのも
これまた一興ニヤニヤホホホ  ←悪い母(笑)


さて。

待ちに待った朝が来て。

花ちゃん&さっちゃんのお目覚め。


「リビングに早く行こう爆笑」と、
プレゼントが枕元に無いことに触れず、
『プレゼントはリビングにある』と
疑ってない様子の花ちゃん。

そんな花ちゃんの様子を見て、
これまた『プレゼントはリビング』と
思い込んだ様子のさっちゃん。

え?

え??

いや・・・
予定では、『焦る姉妹』っていう
一波乱があるはずだったんだけど・・・アセアセ

こっちが焦るわっ!!滝汗アセアセ


「あっ...あのさっ・・・
  今日、クリスマスだよ・・・っ?!
  プレゼント置いてないね・・・??アセアセ 」と
私から言ってみたら・・・


「だって、ベッドに置いたら、
  寝てる間に踏んじゃうかもしれないから、
  机に置いてって手紙に書いたの!爆笑
と。

なぁ〜るぅ〜...。

知らぬは私ばかりなり笑い泣き

腹黒い母の思惑はすっかり外されました(笑)


浮き足立った姉妹とリビングに降りると、
テーブルの上には、
サンタさんからのプレゼントが!!プレゼントキラキラ

花ちゃんもさっちゃんも大興奮!!!


「きゃ〜ハート
  ちゃんとミルクとクッキー食べてるハート

サンタを餌付け???(笑)

でも、パパ、
演出グッショブですグッニヤニヤキラキラ


そして、
おじいちゃん・おばあちゃん(義両親)からの
プレゼントも発見!!


笑いが止まらぬ姉妹ですニヤニヤ
 

「早く!早く!!」と
急かされながら、プレゼント開封!!


プレゼントの中身ですが...

姉妹が義両親に頼んでいたプレゼントは、
リカちゃん人形

そして、
サンタさんへお願いしていたのは、
花ちゃん→ニンテンドーSwitch(+スプラトゥーン2)
さっちゃん→リカちゃんのおうち
でしたウシシ


着替えもせずに早速遊び出す姉妹。

この後、「早く!早く!!」と
全てのオモチャの開封を急かされ・・・

カーテンを開けることすらままならず、
写真が基本ボケてる(薄暗いため)...というタラー


その後、二人でずっと仲良く
リカちゃん遊びをしていましたよデレデレ


そして・・・

花ちゃんが貰ったスプラトゥーン。

最初こそは操作に戸惑っていましたが、
1日でそれなりに戦えるようにびっくり

子供の習得能力ってすごいですね!!


とか何とか言いつつ・・・

一番ハマっているのは私ニヒヒ

昨夜も姉妹が寝静まった後、
コソコソ起きだして
レベル上げに精を出していましたニヒヒ

プレゼント置きに行く時は
布団から出れなかったくせに(笑)


親子で対戦して遊べたら楽しいんだけど、
それには2台いるんだよなぁ〜。
そこが残念。


そんなこんなの
我が家のクリスマスでしたキラキラクリスマスツリーキラキラ


【余談】

去年、
クリスマス前に花ちゃんを脅していた
『ブラックサンタ』の話。
花ちゃん、覚えていました!!

私の口からは一言も出さなかったのに
「悪いことしてたらブラックサンタさんが
   来ちゃうよね〜!!」と。

下手なことは言えませぬな真顔

  ブラックサンタの話が出た記事⇒クリスマスモード





*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚



Twitter始めてみたので、
フォローしていただけると嬉しいですハート


突撃フォローもお許しください~アセアセ





リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{DAD09821-D68F-4F6E-9187-9CB9BF0B8576}


ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆