モジ子のプレ&健診 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆


こんにちは〜♪

ここ2日ほど
「こら!テレビから離れなさい!!」
口癖となりつつある ひろぴろ*です真顔


そこだけ聞くと、
テレビに近づく子供を注意する
良き母っぽいのですが・・・

その後に続く言葉は・・・

「ちょっと!早くのいて!!
  見えん!負ける!!
  早くってば!!ムキー

そして、手には
ニンテンドーSwitchのコントローラー...。


そう。

花ちゃんがクリスマスプレゼントに貰った
スプラトゥーン2に見事ハマりまして、
私の方が花ちゃんよりしているという...。

そして、
テレビの前をチョロチョロされると
ガチでキレる母・・・。


はい。

『愚母』と書いて
『ひろぴろ*』と読むのであります...アセアセ


しかぁーし!!

テレビの前に立つのだけは許さねぇ!!

いやっ!!ハッ
『テレビの前』だけに限らねぇ!!

何人たりとも、
私とテレビの間に立つものは
許さねぇかんなっっ!!


ダメだこりゃためいき



さて。


本日は、
既にシリーズ化しつつある
『モジ子』こと さっちゃん(3歳)のお話を☆

モジ子=人見知りモード発動中のさっちゃんの別名


来年度、幼稚園に入園する さっちゃん。

幼稚園で『体験入園』がありましたバレエ


ホールに集まって、
皆でお遊戯したり
先生に絵本を読んでもらったりするのです。


いつも一緒に遊んでいるお友達も
同じグループなので心強い!!爆笑

・・・と思っていたのは私だけのようで、
さっちゃんは当然のごとくモジ子発動!ゲロー


舞台の上から先生が
「みんな、前に集まって〜♪」と言っても
私の横から動かぬこと山の如し 真顔ズーン


お友達が誘ってくれると
手を繋いで少しは移動するものの、
すぐに私の膝の上に戻ってきて座る・・・タラー

皆が楽しそうに踊っていても
「自分も♪」とはならないみたい・・・タラー

ただ、
ホールに入る前に貰った
くまさんのお面?は気に入ったようで、
頭にちゃんとかぶっているんですけどね。

頭部だけ ヤル気満々テイスト・・・滝汗


このまま何もせずに終わるのかと思いきや、
さっちゃんの様子に気付いた先生が
「行こう!」と誘いに来てくれると、
大人しく手を引かれて
集団の中に入っていっていました☆

周りが踊っていても棒立ちだけどね真顔

絵本読んでても後ろ振り返ってるけどね真顔

そしてそして、
隙あらば戻ってこようとするけどね真顔もやもや


でも、いいのです!

少しでも私から離れることに意義がある!!

その様子を見たママ友からも、
「先生とは一緒におれるから安心やん照れ
と言ってもらえ。

だよね!!!


とはいえ、
「春からは幼稚園だよ」と告げると
嫌がって泣き出す さっちゃん。。。

先行き不安であります。。。ガクリ


{CF4FAF2D-F201-48FB-8D43-51B41F4A3F8A}
↑くまさんのお面は相当お気に入りになり、
家でもしょっちゅうかぶっています(笑)



そして、
先日は3歳児健診もあったんですけどね。

そこでも、やっぱり
モジ子はモジ子でした!!!

待合スペースの絵本が気になっても
本棚の周りに他の子がいると、
取れないどころか近づけない。

気が弱すぎますよ〜〜!!笑い泣き

幼稚園入ったら変わるかしら...??ぼけー


そんなモジ子ですが、
検診の結果は全て問題なし!!

体的にも行動的にも順調な成長を
みせているようです口笛


ただし。

歯科検診では力強く唇を結んで
必死に抵抗していましたけどね・・・ゲロー

{C6079E89-C207-423B-A07C-24876F3E38F2}

モジ子卒業は
いつになることやら・・・ニヤニヤためいき


*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚



Twitter始めてみたので、
フォローしていただけると嬉しいですハート


突撃フォローもお許しください~アセアセ





リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{DAD09821-D68F-4F6E-9187-9CB9BF0B8576}


ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆