砂と夢 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆


こんにちは〜♪

ぢっと手を見る ひろぴろ*です真顔


働けど働けど
猶わが生活楽にならざり

いや、働いてないから仕方ないんですがニヤニヤ


さて。

ここのところ、
姉妹の中で『パパブーム』が来ていまして。

花ちゃん(5歳)は、
元々パパ大好きっ子だったんですが、
「パパに○○してもらいな」と言っても
「いや!ママがいい!!」と言っていた
ママっ子さっちゃん(3歳)が、
まさかの『パパ派』に鞍替え!!びっくり

で、夜寝る時、
今までは
さっちゃん⇒私⇒花ちゃん⇒パパ
という並びで寝ていたのですが、
さっちゃんも
「パパと寝たい!」と言うようにアセアセ

なので、最近は、
花ちゃんが口を尖らせつつも場所を譲り、
花ちゃん⇒私⇒さっちゃん⇒パパ
の順番で寝ています。


まだ寝かしつけが必要な二人。
(寝るまで一緒に横に寝ころんでるだけですが)

花ちゃんは、たまに「トントンして」と、
パパに背中をトントンしてもらう事も。

ところが最近は私の横で寝ているので、
その役目が私に回ってきました。

先日、
「ママ、ちょっとトントンして」
そう頼まれたので、してあげたのです。

すると!!

花ちゃんが思いがけぬ一言を!! 


「ママのトントン、何だか気持ち悪いえー
と!!


なんですとっ!!!ガーンハッ

せっかく面倒なのにしてあげたのに!!
なにおぅ〜〜ムキーッ


しかし、花ちゃんの話はまだ続く。


「なんだかさぁ〜、あれだよ、あれ。
   
   靴の中に
  砂が入ったみたいな感じあっっ


??

え???

えぇ????


パードン?!


私のトントンってば、
靴のなかに砂利が入ったみたいに
不快なのかいっ?!?!ゲロー

どんなトントンだよっ!!!

私の手は不快な砂生産機かい?!?!

思わず我が手をぢっと見ちゃうよね?!

あぁ、哀し。ガクリ




私を奈落の底へ落とした
花ちゃんの将来の夢は、
年長さんになったあたりから
『モデルさん』でした☆

それが、冬前に変化しまして。

新しい夢は、

マンガ家さん〜!!ウシシ

日々、絵を描いて過ごしています。

そんな花ちゃんの最近の作品これ↓


キラキラした目のイラストを描くのに
憧れて練習しています。

でもさ〜、

けどさ〜、

気になるよね!!


鼻っ!!

何故、鼻だけ
このテイスト・・・滝汗


そして、
カラー付き最新作。


やっぱり目がいくのは・・・

鼻っ!!


まぁ・・・
私は何も言わぬよ。

ちょっと吹いちゃうことはあるけど。

自分で試行錯誤して
『自分の絵』を見つけてくださいニヤニヤアセアセ





*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚



Twitter始めてみたので、
フォローしていただけると嬉しいですハート


突撃フォローもお許しください~アセアセ





リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{DAD09821-D68F-4F6E-9187-9CB9BF0B8576}


ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆