クリスマスモード | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆



こんにちは。

ひろぴろ*お姉ちゃんです。



お姉ちゃんいる?お姉ちゃんほしい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




私には4歳下の弟がいます。
なので、私が『お姉ちゃん』口笛

『お姉ちゃん』なんて呼ばれた記憶は
全くないんですけどね・・・。
気づいた時には呼び捨てですよ。呼び捨てDASH!


中・高校生の頃、
お姉ちゃん欲しいと思った時あったなぁ~。

服を共有したりさ~、
ガールズトークに花を咲かせたりさ~、
そういうのがしてみたかったです☆


まぁ、
弟と仲良しなので、
特に不自由はしていませんがニヤニヤ


でも『姉妹』に憧れる時期って
ありませんでしたか?!





『姉妹』といえば・・・
我が家のひょうきん姉妹、
さっちゃん(2歳)&花ちゃん(4歳)は、
どんな関係性を築いていくんでしょうねニコニコ



そんなひょうきん姉妹と
日曜日はクリスマスツリーを出しました☆

{B98B50BF-C1F7-4898-8FD0-15A5A632E91A}

一緒にしまっていた
一昨年の私の雑な手作りサンタ帽もかぶって、
すっかりクリスマスモードですサンタ




別角度からのショットも頼まれて・・・


{EE7D92D4-5801-44E3-A82D-808591F31CB8}


花ちゃん・・・
すごい顔でさっちゃんを見下ろしていたので
自主規制しました(笑)

自分で撮影頼んでおいて
カメラ見ないっていうね・・・真顔





前の記事でアップした
蚤の市で購入したリースも
玄関に飾りつけましたよ~キラキラ

{9BC11360-402E-4427-A202-C7D8C4DF02DD}

フックが丸見えなのは、
ご愛嬌ということで・・・ニヤニヤアセアセ



引いてみると・・・

{7A98700A-5B54-4119-9109-71A562C8C59A}

ぬ~~~んハッ

我が家の玄関ドアとのテイストの差よ!滝汗


まぁ・・・いいのよ・・・。
だって、玄関のドアは変えられないし・・・。


アンバランスが逆に『オシャレ』的な・・・?!
無機質と有機質のコラボ的な・・・?!


・・・・・・。




。:゚(。ノω\。)゚・。
       ↑
自己暗示失敗





そんなこんなで
我が家も徐々にクリスマスモード。


そんな中、昨日、花ちゃんに
『ブラックサンタ』の話をしました。


いい子のところにプレゼントを届けるのが
『赤いサンタクロース』。

で、悪い子のところに来るのが
『黒いサンタクロース』。

(子供が嫌がるプレゼントを持ってきたり、
   とても悪い子は袋に詰めて持って帰るらしい)


だから、いい子にして
赤いサンタさんに来てもらおうねルンルンと。


花ちゃん・・・
ブラックサンタに相当びびったもようニヤニヤ



そして、今朝。


『家族会議で考えたサンタを捕まえる罠』が
話題になっているとネットで読んだ私。




「花ちゃんもサンタさん捕まえてみる?」
と言ってみたところ、

「そんなことしないよ!」
と、花ちゃん。


サンタさんに会ってみたくないのか尋ねたら

「捕まえたら、サンタさん可哀想でしょ!
   そんな事してたら、
   ママのところにブラックサンタ来るよ!」

と、たしなめられました・・・。


 
『サンタさんに会ってみたい』という
ピュアな子供心をくすぐったつもりが、
更にピュアな心で返されました。


ブラックなママでごめん・・・笑い泣き




 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ

 
 

 

 
 

   ↑次作準備中☆