ハロウィン準備❁衣装完成 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆



こんばんは~(♡Ü♡)
ひろぴろ*です


昨日は予定通り義実家にて
七五三の話を詰めてきましたよニヤニヤ


花ちゃん(5歳)の着物も購入予定でしたが、


時期的に呉服屋さんの品揃えが悪く...
花ちゃん本人も、今回の七五三は
おめかしワンピース系でいいと言うので...

該当者である さっちゃん(3歳)だけ着物を着て
七五三のお参りに神社
(花ちゃん3歳時に着た着物を流用)

で、
七五三ラッシュが終わった頃に
写真を撮りに行こう、という事になりました☆
 ↑
この時は、花ちゃんもレンタル衣装で
着物も着て写真撮りましょう♪と。


そして、
花ちゃんは来年数えで7歳なので、
年が明けてから改めて購入する着物探しを
することになりました~ベル


そしてそして、
肝心の七五三のお参りは11月3日に決定!!


話がまとまって良かった、良かった~デレデレ



ちなみに、
この時、義両親に花ちゃんの絵が
絵画コンクールで入選した話をしたんですけどね、


「平山郁夫画伯?!めちゃくちゃ有名じゃないの!!
   あの人のコンクールで?!?!

と、すごく興奮して喜んでくれましたキラキラ
花ちゃんも誇らしげでしたよウシシ



さてさて。

迫ってきましたね!!

ハロウィン!!ハロウィン


花ちゃんの幼稚園でも、
先週英語の先生(外国人)が
仮装をしていたらしいですよ☆

花ちゃんのクラス担当の先生は
魔法使いの格好をしていたんですって~


唐突ですが、
ここで問題ですっ!!!


魔法使いの格好をした この先生の他にも
英語の先生は来ているのですが、
その先生の仮装は何だったでしょうかっ??


チクタク...

チクタク・・・

チクチク・・・タクタク・・・


タイムア~~ップ!!!ハッ


正解は・・・



茄子 でした!!


先生・・・
なんでやね~~ん!!ゲロー

魔法使いと茄子って、
どんな組み合わせなのよ・・・滝汗

花ちゃんから聞いて、ぶっ飛びました(笑)



と!
そんなコトを言っている場合ではなく!!

私も花ちゃんから依頼されている衣装を
早く仕上げなければ~!!アセアセ


というわけで、
昨夜、義実家から帰宅後慌てて作業。

無事完成しました~爆笑キラキラ


100均のカチューシャも合わせて・・・

何の仮装でしょうか~?!

{0EB52799-80F2-47A2-BE94-0F4A3E918B0B}

はい!!

分かっていただけましたか??

悪魔(小悪魔)です!!チュー


さっちゃんが選んだカチューシャは
魔女感出しちゃっていますが・・・ニヤニヤタラー


花ちゃんからは「悪魔になりたい星」と
依頼されていたのです!


少しアップにしますと・・・

{BA976DC7-B0CD-47C0-8DDD-2646E05E009A}

バック
{39DF36D0-377A-44BB-832D-DA158B13EE5F}

どうでしょう?? 


これ・・・
実は、春にディズニーに行く時に作った
ミニーちゃん衣装を更にリメイクしたのです☆


これね↓
{BC023DD4-5A67-4CB3-84D7-A56818197BA6}

着画↓
{92E90C32-439A-41DC-BCF4-1B6B3C1AB696}

既製の長袖シャツに
自作水玉スカートを縫い付けた
なんちゃってミニーちゃん風ワンピース。


この水玉スカートを取り外して、
自作の黒の三段フリルスカートを
縫いつけようと思っていたのですが
薄い布だったので、ボリュームを考えて、
水玉スカートの上から縫い付けてみました☆
パニエ代わり・・・??(苦笑)

これが吉と出るか凶と出るか・・・滝汗


後は、
フェルトや家にあった物を使って
羽・しっぽ・杖も作りましたグッ


ハギレワゴンセールで買った布と
後は100均材料なので、
1人500円程度の衣装代で済みましたニヤニヤ


花ちゃん喜んでくれるといいなぁ~ルンルン


さっちゃんは・・・
「悪魔の衣装だよ」って言っているのに、
「あくま」を「リラックマ」と
どうも思っているようで・・・アセアセ

自分はクマさんになる、と思っている様子アセアセ

(何度もリラックマでなく悪魔だと言ってるんだけど...)

「違う~!!えーん」と
拒否られなければいいけれど・・・滝汗滝汗滝汗








・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚



Twitter始めてみたので、
フォローしていただけると嬉しいですハート


突撃フォローもお許しください~アセアセ





リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{DAD09821-D68F-4F6E-9187-9CB9BF0B8576}


ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆