カプすけ君が招いた福?\♡/前編 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆


おはようございます☀︎

今日こそはハロウィン衣装を仕上げたいっ!
と意気込んでいる ひろぴろ*です筋肉キラキラ


そのくせ、そちらの作業をせずに
100均リメイク(子供用ポシェット)を
ついつい作ってみたりね...。


試験勉強しなきゃいけない時に
掃除しはじめるタイプなのがバレバレ(笑)


ちなみに、
このネコちゃんポシェットを
とても気に入ってくれた さっちゃん(3歳)。

今朝も持ってくれていたのですが…

{A666276A-F9F6-4FF9-A948-5803F8276CC6}

動物のクセがすごい...!!滝汗ハッピャッ


お腹にウサギ、肩からネコ・・・
写真には写っていませんが、
靴下にはキティーちゃんまでいるからね滝汗


{EC6A8C39-E887-4C60-B3C1-0D774E1373D8}
  それが、どうかした¿?¿?




さて!

先日、ジャイアントカプリコを食べて
見事『ラッキーカプすけ君』が出現した話を
記事にしたのは記憶に新しいと思いますが…

{5BFA3166-A340-47DD-8E53-F12CBBEDFAE3}

カプすけ効果なのか、
ハッピーな話題が続々と・・・クローバー音符


手始めには、
コンビニで2回クジを引いたのですが、
2回とも商品ゲットグッ

クジを引いたのは、さっちゃん。

カプすけ君引いたのもさっちゃんだし、
さっちゃん...もしかして引きが強い?!キラキラ

 

そして、
ブロ友さんの中には
気にかけてくださっている方もいる
さっちゃんの七五三問題!!

さっちゃんの着物を
さっちゃん自身の祝着を着物に仕立てるか、
花ちゃん(5歳)が3歳の時に着た着物を
肩上げ腰上げを調整しなおして着るか…。

また、花ちゃんも一緒に着物を着るなら
その着物はどうするのか...。

買うか、レンタルか...など。



この話に、ようやく進展があったのです!!


神対応でお馴染みのうちの義両親。


先週末、ブログにも書きましたが、
義両親がGOD対応で子供を預かってくれたので
私が「1日フリータイムだぁ酔っ払い」と
浮かれていた時のこと。

旦那に義母の方から七五三の着物について
GODな話があったそうです。


「花ちゃんの着物、人生に1度のことだし、
 レンタルではなく購入にしたら?
 成人式まで私達が生きてるか分からないから
 その代わりに今買ってあげるわ」と!!


神よ!!(;∇;)キラキラ


いやいや、そんなコト言わずに
長生きして成人式の時もお願いしますねハート


時間が無いから、
あなた達で見て買ってきて領収書を・・・と
いう話になっていたようですがね。


皆さん、お忘れじゃないですか??


今回の主役は
さっちゃんであることを...!滝汗ハッ


さっちゃんの着物も仕立て直しするか
サイズ直ししないといけないんですけどアセアセ

そして、その着物(祝着も)は義実家に
置いてもらっているんですがアセアセ

こちらも時間が無いんですがぁ~笑い泣きアセアセ


というわけで、明日、
義実家へ行って さっちゃんの着物持ってから、
義両親も誘って花ちゃんの着物探しに
行くことになりましたよグッ
(呉服屋さんでさっちゃん着物の相談もしようかと)


さっちゃん!花ちゃん!
これで何とか七五三に着物が着れそうだよ~!
良かったねぇ~~!!笑い泣きキラキラ
  ↑
って、私は放置していただけで、
結局GOD義両親のおかげですがね


と、
ハッピーな出来事が舞い込んでおりますデレデレ



カプすけハッピーは、まだ続くんですが、
例によって長くなり過ぎてしまったので
続くハッピーは、また後ほど~バイバイ

出来たら夜にアップしま~すウシシマタネ♪





・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚



Twitter始めてみたので、
フォローしていただけると嬉しいですハート


突撃フォローもお許しください~アセアセ





リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{DAD09821-D68F-4F6E-9187-9CB9BF0B8576}


ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆