100均ねこちゃん、リメイクポシェット❁ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆



こんばんは~流れ星

何だか今日は時間に余裕があり、
珍しく2度目の更新 ひろぴろ*ですニヤニヤ


朝に更新した花ちゃん(5歳)の力作?!も
よろしければご覧下さいルンルン




今日、
ハロウィングッズ作製のためのフェルトを
追加すべく百均(セリア)へ行ってきました

もちろん、さっちゃん(3歳)を引き連れて・・・。
(花ちゃんは幼稚園)


 
自分も何かを買ってもらおうと、
さっちゃんも意気揚々と店内を物色・・・アセアセ


そんなさっちゃんが持ってきたのは、
ねこちゃんの顔をした小さなポーチ猫


小さいとはいえ、
さっちゃんのカバンに入れるには少し大きいし
手に持って歩くと失くすだろうし...

つまりは、おもちゃ箱の中で
オモチャに埋もれるだけの末路でしょう?!

と、購入拒否する私に、
さっちゃんはしつこく食い下がる滝汗


そこで、ふと思い出したのは、
ブログ巡りをしている時によく目にした
ダイソーのふわふわポーチを
子供用ポシェットにリメイクしていた記事☆


なんかテイストは違うけど・・・
まあ、これもポシェットになるんじゃない??


ってことで、
フェルトと共に買ってあげましたよ~ウシシ


{5507AE75-3879-4887-852E-209060C93CE6}

え?!

何故、靴紐も一緒に買っているのかって??


肩紐に出来そうな物が見当たらなくって、
これで代用しようかと滝汗ニャハハハハ...

ちなみに、紐の色のチョイスもさっちゃんです。



リメイクと言っても、
靴紐を体に合わせた長さで切って、
ポーチの両端にチョチョッと縫い付けただけ



さっちゃんも、
「カバンになった~ラブ」と大喜びキラキラ

{2735DBA9-9FC1-4496-BF55-FED6CA4612B6}



お姉ちゃんの幼稚園お迎えの時に、
早速持って行っていましたよデレデレ


{BDD04849-EA79-412A-B80F-C3DFA00A6C19}
  お外にも持っていくのデス*.


そんなこんなで、
さっちゃんが想像以上に気に入ってくれて、
私も大満足なリメイクでしたデレデレキラキラ

{19291827-760E-4B8A-889A-DD2BFE591396}



本当は、その前に
作りかけのハロウィン衣装作りを
進めなきゃいけないんだけどね・・・滝汗アセアセ








・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚



Twitter始めてみたので、
フォローしていただけると嬉しいですハート


突撃フォローもお許しください~アセアセ





リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{DAD09821-D68F-4F6E-9187-9CB9BF0B8576}


ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆