(・) __〒__ (・) と、リアル❁メイ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆





こんにちは~!!

動画を見ながらエクササイズを試してみたら
想像以上に体が動かなくて、
自分自身に若干引いている ひろぴろ*です滝汗



ヤバイです!!
少しずつでも体を動かしていかなきゃアセアセ

今のままではダイエット以前の問題ですアセアセ

こんなに動けないようじゃ、
本当に例の『腹下しダイエット』しか
選択肢がなくなってしまう...滝汗滝汗滝汗

   関連記事⇒おすすめダイエット法



さて。


ある日の夜。

寝かしつけ中、
さっちゃん(2歳)が
私のたぷたぷしたお腹の上に
ボーンと勢いよく乗っかってきました。


痛っと呻く私に さっちゃんが一言。

「と、と、ろぉ~~♪ 



なぬっ?!ハッ


誰が
トトロ
じゃぁ~い!!ムキームカムカ



この腹かっ?!
このふかふかした腹を指しているのかっ?!



と。

一瞬怒りに震えたものの、
そう言えば、さっちゃんは
トトロ(映画)を見たことなかったな☆

きっとイラストか何かで覚えたかな?照れ



って!!ハッ

イラスト見て知ったのなら、
やっぱり あのフォルムを
知ってて言ってることに
繋がるやないかぁ~いっ!!ムキームカムカ


さっちゃんが
本当にトトロを知ってるのか確かめるべく
スマホで画像を見せてみたところ、
(メイがトトロのお腹に乗っている画像)
「ととろ??おおきいねぇ~びっくり」と。


んん??
トトロの姿を知ってたわけじゃない??

じゃあ、なんで知ってるの???

『トトロ』を何だと思ってるの????


頭の中に疑問符を飛ばしまくっていたら、
横にいた花ちゃん(5歳)が
「違うよー、さっちゃん。
 ♪となりの トットロ、トットロ~♪だよ!」
と。


すると、さっちゃんも
「♪と、とぉ、ろぉ~、とっとぉろぉ~♪」
と・・・。


なるほど!
歌か!!!
歌っていただけなのね!!!

よく聞いてみれば、
何となく音程らしきがついているような(笑)



完全なる私の被害妄想でした。。。滝汗

さっちゃんに濡れ衣を着せぬためにも
やっぱりダイエットせねば・・・!!



解決&納得&決意しながら
私のお腹の上で「ととろ、ととろ」と
拙く歌っているさっちゃんを見て、
ふと思いついたニヤニヤひらめき電球


「ねぇ、さっちゃん。
   『あなた、トトロっていうのね~』って
    言ってみて

↑アニメのメイちゃんのセリフですウシシ


すると、従順なさっちゃん


あなた、とぉっとぉろぉていーのね~!」


うーーーん!
なんか惜しい!!!(笑)


でも、舌足らずな拙い感じが
メイっぽい!!!爆笑ラブラブ
あと少し上手く言えるようになったら、
いい感じになりそう!!!


さっちゃん、
今はまだメイの喋り方より拙すぎたけど、
3歳になる頃には
リアルメイを楽しめるかもなぁ~チュールンルン

メイちゃんは3歳ですもんね♪



3歳前後のお子さんがいる皆さん!!

試してみると面白いかもしれませんよ?!
可愛いセリフがリアルで聞けるかも?!ウシシ




と。

さっちゃんの話題をしたので
トイトレ進捗も書こうと思っていたのですが、
長くなったので、また次回に





『写真が無くて寂しいので...』のコーナーウシシ



先週の金曜日、
お友達と一緒にお祭りに行きました祭


今回は、
『少し寄ってみよう』的なノリだったので、
浴衣ではなく甚平で

{CCF064FD-48B6-4056-8FE9-87ABAED0034C}

はい。
知る人ぞ知る(笑)去年作った甚平です!

    関連記事⇒納涼盆祭り大会へGo!

まだ着れましたよ~ウインク



今回行ったお祭りは、
『ゲーム』が少なくて、あまり遊べず・・・

それでも、
『お友達とお祭りに行けた』というだけで
十分楽しそうな姉妹なのでしたルンルン

{26CE8B81-5DE1-4239-96EB-EA311E0D8E08}


おしまい






Twitter始めてみたので、
フォローしていただけると嬉しいですハート


突撃フォローもお許しください~アセアセ






リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{85E5FF6F-7781-4D2D-AB04-B073E3469E13}



ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆