納涼盆踊り大会へGO!! | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




こんにちは♪

本日も安定の寝不足 ひろぴろ*です。



昼寝でもして今晩のオリンピック観戦に
備えたいところなんですが、
もうお昼寝しない花ちゃんは勿論のこと
さっちゃんすら寝てくれない現実真顔







さて。


昨日は近所の小学校であった
『納涼盆踊り大会』へ行ってきました!


初めて行きます~。
どんな感じかな?ドキドキデレデレ



{81BB74A2-ACDF-4181-BF04-280104E4835E}


再び手作りのお揃い甚平を着せるものの、
リュック背負ったりポシェット下げたりで
なんだか残念な着こなしです・・・。



{ECEB480B-A50F-4E77-9880-2E9162DDCB4B}

今回はお友達も一緒に行ってきました♪

こういう所へは
家族だけで行くより楽しいよね~♡






{A1E46C1B-F528-41DE-AADF-E2E8D021AD94}


夕暮れ。




さぁ!
いざ出陣!!!




{5CE95221-7ECB-4484-92EF-5F43EEF52F3F}

ヨーヨー釣りしたり・・・



{A27FADDF-1A30-4BF4-AF39-929134FF9E0F}

焼きそば食べたり・・・



{056A9C02-8FEB-481A-90FD-64358F60280F}

射的したり・・・。




この他にも
スーパーボールすくい、
ダーツ?、コイン落としなどを楽しみました。





全てのゲームで景品が貰えるので
大荷物!!!




獲得した景品。

ヨーヨー、スーパーボール、
ビニール風船のピコピコハンマー、
ミニーちゃん風の電飾カチューシャ、
スライム、着せ替えシール。


次からはエコバッグみたいなの持って行こ。





基本的にゲームは全て100円だから、
今回使ったお金は1,000円前後。

ゲーム楽しめて、
景品で翌日以降も楽しめて、
この金額って嬉しいですね~♡



私自身が育った場所が
ニュータウンだった事もあり、
子供の頃に『地元のお祭り』というのに
行ったことがなかったんです。

近所であったお祭りは、
商業施設が開催する盆踊り大会くらい。


商業施設のテナントのショップが
屋台を出しているので、
お値段もそこそこして。


で、
大きくなってから行くお祭りといえば
本格的な大きなお祭りばかりだから、
そこではテキ屋の価格。←高い!!




というわけで、
この破格値で遊べる事に驚き!!!
こりゃいいね!!!

人混み具合も、そこそこでいい感じ♪


来年からも行こう!!!




そんなこんなで、
配布されるお菓子をゲットしてから
大満足で帰宅しましたとさ酔っ払い





え?!

『盆踊り大会』なのに盆踊りは?って?!

花ちゃんは見よう見まねで
少し体動かしていたけど、
さすがにやぐらの側に行って踊るまではいかず
『それよりゲーム!!』状態でした(笑)








minneさん、
今日まで3,000円以上購入すると
300円クーポンが貰えるみたいです♪

↑ショルダーバッグ販売中!



 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 


 
 


にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村



こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ