今年初プール!デカパトス~。 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




こんにちは♪
ひろぴろ*です。



いや~、連日暑いですね!!

昨日も関西は猛暑日&晴天!!!




というわけで、
昨日、行ってきました!
今年初プールへ・・・!!!




行ってきたたのは神戸にある
『デカパトス』!!!



ここ、子供向けプールが多いので、
遊びやすくて好きなんですよね♡


立地的に
ハメを外しがちな中高生だけで来ている
グループが少なく、
ファミリーや大人のみグループが多いのも
子供を遊ばせやすい理由の一つ♡





ここに来るにあたり、
私はラッシュガードを購入~。


去年までは普通の水着着ていたんですが、
私、マメなタイプではないので
いつも日焼け対策怠って・・・
そのまま子供と一緒にはしゃいでしまうので
まっ黒こげ。



でも、圧迫感?があるのが嫌いな私は
肌を覆うのに抵抗があり、
ラッシュガードは避けていたのですが、
意を決して(笑)買ってみたのです!


途中で嫌になって脱いじゃうかも?!
なんて思ってたんですが、
結果、水に濡れた後は
プールから上がっても布が冷えて快適!
水着だけでいるより、かなり涼しかった!!
病みつきですわ(笑)


ちなみに・・・
ラッシュガードを着る事によって
一気に『オバサン感』が増すのは嫌だな...と
(いや・・・実質オバサンなんですが)
オシャレな?デザインを選んで
ラッシュガード・レギンス・短パンを揃えたら
ここしばらくで一番高額な買い物に滝汗





そんな裏話はパパには秘密にしつつ・・・

プール満喫だぁーーー!!!



{A4152166-11E9-41E4-8FDA-3EBDDEF8BAA0}

一年ぶりのBIGプールに
呆然とする姉妹(4歳&1歳10ヶ月)。





浅瀬では2人で勝手に遊んだりも♪

{4FF25044-A5B1-4A77-9C60-8980ECE8A8EC}





顔を水面につかないようにと
アゴがしゃくれる花ちゃん↓

{381F0910-4FA6-4DFA-B6E7-1629E6D2A1FC}





はじめはビビリ気味だったさっちゃんも
慣れれば1人でウロウロ↓

{9DBE7B5F-08BE-47A1-96B6-4509944B6686}





流れるプールや波のプールもあって、
色んなプールで遊びまくりました♪

子供も親も楽しい1日になりました!!




美白に目覚めた花ちゃんですが、
    参照記事→☆★☆
子供向け日焼け止めでは追いつかず
やはり今年の夏も真っ黒になりそう。
安定のまっくろくろすけ( Ꙭ)
プププッニヤニヤ






今日の午後からは時間が空きそうなので、
ブログ巡りもさせていただきますね~。

皆さんはどんな夏を過ごしているかしら?チュー








minneさん、
ただ今3,000円以上購入すると
300円クーポンが貰えるみたいです♪

↑ショルダーバッグ販売中!!



 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 


 
 


にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村



こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ