塾では理解できても、自宅に帰ると解けない・・・を解消する方法【はちまき塾】 | ヒロピコのブログ

ヒロピコのブログ

正社員増員で2023年4月からの授業をスタートさせています。
プロ講師は教員免許取得者がほとんどで、丁寧で分かりやすい指導を
行っております。
【スタディキッズ進学塾】幼児・小学生対象【はちまき塾】中学生・高校生対象

【小学校受験・中学受験対策指導】

5/19(日)10:00~11:30

小学校受験のためのリハーサルテスト

受験者募集→年中・年長対象

小学校受験対策指導は、朝日塾幼稚園第2園舎でも開講

【中学生・高校生対象個別指導】

中間テスト対策始めよう

無料体験授業をお受けしております

岡山駅西口から徒歩すぐの岡山駅西口校

この画像は今回のアイキャッチです

 

ドットのライン素材(黄)

Instagram :株式会社志専会(@sisenkaistudykidshachimaki) • Instagram写真と動画

x(旧 スタディキッズ進学塾、はちまき塾(@sisenkai_study)さん / Twitter

 

HP(お申し込み) 

スタディキッズ進学塾 岡山の小学校・中学校専門 スタディキッズ進学塾 (studykids-okayama.com)

はちまき塾 https://hachimakim-juku.com/

℡ 086-274-5056

ドットのライン素材(黄)

 

中学生さん、高校生さん・・・一人で勉強していると煮詰まることありませんか真顔

 

一度分からない問題が出てくると、なかなかそこから抜け出せないということありませんかガーン

 

難しい問題の解法を知りたいと思っても、参考書やネット検索では見つかりにくいこともあるでしょうアセアセ

時間がそれに取られてしまって、先に進めずに学習内容が薄くなってしまうという経験をしたことはありませんか!?

 

はちまき塾は、講師がそばについているので、何でも質問できますびっくりマーク

 

理解できないことはすぐに聞いてください

何度でも恥ずかしがらずに聞いてください

 

丁寧に細かく解説するのが、はちまき塾のいいところですラブ

 

類似問題にもチャレンジして、学習定着率を上げましょうグッ

 

それでも、自宅に帰って復習してみようとすると解けないことがありますパー

誰でもそういうことってありますよねショボーン

 

塾では出来たのに、家では出来ない」ということを解消するために、次のようなことを頑張ってみましょう下矢印

 

講師は必ず質問にはすぐにお答えしています上差し

質問することも分からないという方には、解き方をひとつひとつ解説を書きながら、詳しく伝えています鉛筆

 

そのとき、塾生さんは、自分でも講師が言っていることをメモしましょう日本国旗

 

単に聞くだけでは、頭の中に入りにくいものですバツレッド

 

しかし、ポイントなど重要なことや答えが出るまでのプロセスを自分で書き留めることによって、理解しやすく忘れにくいものですキラキラ

 

受け身の勉強ではなく、攻めの勉強が大切です気づき

 

そして、塾授業の中で、反復をして講師に正解かどうか聞いてもらいましょう照れ

 

そうすることで、自分でも自信がついてくると思います二重丸

 

皆様は、一人じゃありませんハート

はちまき塾の講師陣がついていますニコニコ

 

諦めずに頑張れば、成績は上がってきますOK

 

一気にすべての教科で上位層に食い込むのは難しくても、1つの教科でも高得点をテストで取れば、続いて他の教科も上がってきやすいものですカギ

 

どうしても成績不振や分からない問題が多いと、「できない」「難しい」「どうにかして欲しい」と思ってしまうものですが、「私はできる」「僕は頑張れる」と強く思って、前向きな気持ちで勉強をしていきましょうラブラブ

 

不安な言葉を口に出すと、もっと心に不安が届いてしまいますネガティブ

 

ぜひ、はちまき塾の講師陣と一緒に頑張りましょうチョキ

 

無料体験授業のご予約はHPからお願い申し上げますPCスマホ

https://hachimakim-juku.com/

 

今日の岡山は曇り空の朝でしたね曇り曇り曇り

 

でも、あの夏の暑さがやってくると思うと、肌寒い方がまだよろしい(笑)

 

今日も朝から仕事なので、もう少しするとお出かけです車

GWは終わったばっかりだけど、すでに恋しいですタラー

 

これから、5/19の小学校受験のためのリハーサルテストや、7/15の小学校・中学校受験のためのウハウハ茶話会などイベントが目白押しですルンルン

 

体力温存・強化するために、GW最終日に焼肉パーティーしたのに・・・年のせいか、胃もたれが(苦笑い)

 

ヒロピコさんは、それでも毎日ストレッチして健康増進に力を入れています筋肉

ま、実際は、2分程度ですけどね(笑)

 

ではではまたねハート

今日もよろしく~お願い