小学校受験を目指すなら・・・年少・年中から対策スタート! | ヒロピコのブログ

ヒロピコのブログ

正社員増員で2023年4月からの授業をスタートさせています。
プロ講師は教員免許取得者がほとんどで、丁寧で分かりやすい指導を
行っております。
【スタディキッズ進学塾】幼児・小学生対象【はちまき塾】中学生・高校生対象

【小学校受験・中学受験対策指導】

5/19(日)10:00~11:30

小学校受験のためのリハーサルテスト

受験者募集→年中・年長対象

小学校受験対策指導は、朝日塾幼稚園第2園舎でも開講

【中学生・高校生対象個別指導】

中間テスト対策始めよう

無料体験授業をお受けしております

岡山駅西口から徒歩すぐの岡山駅西口校

この画像は今回のアイキャッチです

 

ドットのライン素材(黄)

Instagram :株式会社志専会(@sisenkaistudykidshachimaki) • Instagram写真と動画

x(旧 スタディキッズ進学塾、はちまき塾(@sisenkai_study)さん / Twitter

 

HP(お申し込み) 

スタディキッズ進学塾 岡山の小学校・中学校専門 スタディキッズ進学塾 (studykids-okayama.com)

はちまき塾 https://hachimakim-juku.com/

℡ 086-274-5056

ドットのライン素材(黄)

 

今年で第11回目を迎える小学校受験のためのリハーサルテストは、5月19日(日)に実施いたしますびっくりマーク

 

一般からのご応募もお待ちしております笑ううさぎ

詳しい内容はHPで記載しておりますのでご覧くださいスマホPC

 

受験には事前のお申し込みが必要ですおねがい

 

リハーサルテストでは、筆記試験・絵画制作試験・行動検査を実施いたします上差し

 

対象は、年中さん・年長さんになりますラブラブ

 

筆記試験では、思考力問題や昨今の私立小学校で出題されるような問題などをいろいろ取り交ぜて、スタディキッズ進学塾オリジナルの問題を作成しております手

 

小さなお子様にとって、一番難しいのが時間配分ですニコニコ

 

一つの問題に集中し過ぎると、時間制限がきても次の問題に進むことができず、その場へとどまり続けてしまうお子様もいらっしゃいますタラー

 

そうなると、質問内容も聞き取れなくなり、悲しくなって涙が出てしまうということになるケースも数多く見てきましたえーん

 

また、行動検査では、キョロキョロしたり、初めての場所で辛くなってしまったり、恥ずかしくて自分から発信することができなくなることもあり、やはり泣いてしまうことになるお子様も結構多くいらっしゃいましたアセアセ

 

こうした一つ一つの体験は、お子様の成長にとって大変良いことです二重丸

 

いつも近くにいて守ってくれる保護者様から離れて、自分で考え、自分で行動しなければいけないため、大きく成長されると思います花火

 

リハーサルテスト日には、同時開催で、保護者様対象のテスト解説会を実施いたしますチョキ

 

テスト内容の説明だけでなく、どのように正答へ導くのか・・・ということも詳しくお話させていただきますので、ぜひご参加くださいふんわりウイング

 

お申し込みはHPからお願い申し上げます下矢印下矢印下矢印

岡山の小学校・中学校専門 スタディキッズ進学塾 (studykids-okayama.com)

何か老後に向けて趣味を持たなくちゃ・・・今までの趣味は、童話作り・お料理など・・・これだけ聞くと、」女子力高いという感じがしますが、どれも「男の~」を付けたいくらいです(笑)

 

童話は、作品応募というのを見つけると提出していたころもあるのですが、今では、めっきりやってません(笑)

 

お料理は、GWに新しいフライパンを買ったので、楽しく作っています飛び出すハート

 

ホットケーキを作ったのですが、まあ、計量はまったくせず(笑)、すべて目分量と感覚(笑)

ということで、たまご2個のところ6個入れたら、ぐりとぐらのパンケーキっぽくなりました拍手

くぷぷハートのバルーン

 

これはこれで、めちゃ美味しかったです爆  笑

 

ではではまたねぽってりフラワー

また明日笑い