中学生・高校生対象個別指導・・・中間テストを甘く見てはいけない! | ヒロピコのブログ

ヒロピコのブログ

正社員増員で2023年4月からの授業をスタートさせています。
プロ講師は教員免許取得者がほとんどで、丁寧で分かりやすい指導を
行っております。
【スタディキッズ進学塾】幼児・小学生対象【はちまき塾】中学生・高校生対象

【小学校受験・中学受験対策指導】

5/19(日)10:00~11:30

小学校受験のためのリハーサルテスト

受験者募集→年中・年長対象

小学校受験対策指導は、朝日塾幼稚園第2園舎でも開講

【中学生・高校生対象個別指導】

中間テスト対策始めよう

無料体験授業をお受けしております

岡山駅西口から徒歩すぐの岡山駅西口校

この画像は今回のアイキャッチです

 

ドットのライン素材(黄)

Instagram :株式会社志専会(@sisenkaistudykidshachimaki) • Instagram写真と動画

x(旧 スタディキッズ進学塾、はちまき塾(@sisenkai_study)さん / Twitter

 

HP(お申し込み) 

スタディキッズ進学塾 岡山の小学校・中学校専門 スタディキッズ進学塾 (studykids-okayama.com)

はちまき塾 https://hachimakim-juku.com/

℡ 086-274-5056

ドットのライン素材(黄)

 

GW最終日は、雨でしたね傘

ちょっと連休の疲れが出ている方もいるでしょうおいで

 

中学一年生さんたちにとっては、初めての定期考査となる中間テスト・・・新入生オリエンテーションやクラス行事などで、中間テストまでに習う範囲というのは、他の学年に比べえると少ない上に、そんなに難問があるわけではありませんキョロキョロ

 

そのため、ケアレスミスが学年順位を大きく下げる要因になるかもしれませんので、しっかり復習しておく必要があるでしょう!!

 

中学二年生さんや三年生さんたちにとっても、中間テストはそんなに緊張するテストではありませんパー

 

しかし、前学年の学習内容をちゃんと理解していないと解けない問題もありますので、GWでの学習量が中間テストに影響することがあるかもしれませんびっくり

 

高校一年生さんたちにおいては、中学校の授業範囲を忘れてしまったり、あやふやだったりすると、高1授業でも毎日大変だったのではないでしょうか!?

 

高校二年生さんたちは、文理別々の授業内容がスタートする学校も多いため、ここが踏ん張りどころというところでしょう乙女のトキメキ

学び残しがないようしっかり一つ一つ理解・定着させていきたいですね筋肉

 

高校三年生さんたちは、すでに大学受験を控えているため、推薦で言えば小論文対策や面接対策などをスタートしていくタイムリミットとなりますガーン

 

特に、小論文は苦手な人と得意な人に大きく分かれるため、早め早めの対策をしていきたいですね鉛筆

 

「苦手だ」と言わないで、その「苦手」を「得意」に変えていきましょう日本国旗

今ならできる・・・今、気持ちに変化を起こさなければ・・・最後のチャンスだと思います気づき

 

中間テストは簡単なテスト・・・かもしれません手

しかし、甘く見てはいけませんバツレッド

 

「試験範囲が狭いし、一学期の中間テストなんて、何が出るのか山掛けがしやすい」と思う人もいるかもしれませんが、そうであれば尚のこと、小さなミスが命取りということになるでしょうタラー

 

丁寧に細かく対策をしておかなければ、思ったより学年順位が上にいかないのが中間テストですショボーン

 

はちまき塾で、一緒に頑張りませんか笑ううさぎ

 

無料体験のお申し込みはHPからお願い申し上げますお願い

https://hachimakim-juku.com/

 

携帯電話をずっと(インスタ・Xなどの利用以外)OFFにしていたので、超快適な毎日でしたが、明日から電源ONスマホ

 

なんだかちょっぴり寂しいなー真顔

携帯電話は、仕事で必要だけど、プライベートでは必要ないのよねーキョロキョロ

 

しかも、今日は雨だったので外が静かで、なおのこと良かった傘

 

受験算数の問題も全部解き終わって、解説も書いて・・・この世の春~って思ったら、ちょうどインスタ投稿するために携帯電話の電源をONにしたところ、めっちゃ良いタイミングで電話がかかってきた笑い

 

んでもって、夜は焼肉ということになったとさ(笑)

 

皆様方は楽しいGWでしたか!?

お仕事の方もいらっしゃったでしょうねグッ

お疲れ様でしたハート

 

ではではまたね流れ星

また明日から宜しくお願いいたしまーすキラキラ