風邪で心も身体も弱った感が否めない3連休最終日。
Earth Power をいただきに、Mt.Takaoへ!!
地元の京王線終着駅を目指し、My SisterとGO♪
駅に着くと、男性にご利益があるであろう天狗を発見。
鼻を重点的にこすりながら激写★

病み上がりなので、途中までリフトで登山・・・
途中で、高尾山から見下ろす東京都&横浜

絶景です。
新宿副都心が見えます。
少し登ると、杉たこさんの象徴、ひっぱり蛸に遭遇。

高尾山には、薬王院があります。
そちらで初詣を毎年しています。
お参りをして、本堂の横にある
戒めの「十善戒」をパシャリ。

むしゃくしゃしたり、行き詰まった時には見返そうと思います。
仏教、儒教の心得は、人間の善の根本を当たり前だけど、諭していると思います。
人間は、しかし、時に戒めを怠り、愚かな行動をしてしまいます。
それは仕方の無いことであると、私は思います。
せめて、それを悔いる為、二度と繰り返さない為にも
こういった戒めを心に刻むことは必要だと思います。
うん、ちょっと学問的になってしまいました・・・
さてさて、
頂上で高尾名物、山菜とろろそばを食し、下山。
この山、急すぎて足腰限界に近づいていましたがなんとかたどり着きました。
あたりは薄暗くなってしまいましたが・・・

さよなら高尾。
パワーをありがとう。
またEarth Powerをいただきに参ります。
アデュ。