デス・ストーム(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

      

2021・加・米     ★★☆☆☆(2.4)

         

監督:リンジー・ゴスリング

出演:ゾーラ・バーチ ピーター・ファシネリ アン・ヘッシュ エイミー・スマート

 

 

保守的な田舎町に暮らす住人達の抱える問題が、町へと接近する超大型竜巻を前に

浮き彫りにされていく。

 

ディザスターアクションより群像劇のほうに重点を置いた作品だが、

「13分」の原題通り、ストーリーの後半ではほぼリアルタイムの13分に及ぶ

大型竜巻の猛威が描写される。

 

 

 

ブタ

色んな問題を盛り込んだ群像劇なのだが…。ディザスター作品と思いきや…。

Amazonプライム。

            

<真ん中がキム。2人はスタッフ> 

 

アメリカ、辺境の田舎町ミニンワ。

 

その町には、小さいながらも確かに人が住み、それぞれが問題をかかえて生活していた。

未だ、その生活は保守的そのものである。

 

町の付近で竜巻が発生、勢力を拡大していく。

 

危機管理室で働くキムは対応に追われる事となり、難聴の娘の世話を

シッターのマディに依頼する。

 

           

そのマディは、思いがけない妊娠に思い悩んでいた…。

            

マディに「神様がくれた宝物だから産みなさい」と勧めるのは産科医タミー。

タミーの息子はゲイである事を両親に打ち明けられないルーク。

 

不法移民であるため最低賃金以下の給料で働かされるアナ。

 

 

そんな彼らの悩みをちっぽけなものと嘲笑うかの様に、前代未聞の超大型竜巻が発生し

ミニンワを襲おうとしていた…。

 

 

<原題は「13 MINUTES」貴方様は其れを体感する>

             

この間、竜巻のんで失敗しているのに…。全く懲りないやっちゃ!うむ。拙者も思う。

だが、竜巻作品を見たいと、心が叫んでおる。で、今日はこれをチョイス。

      

108分の作品だが、何時まで経っても竜巻来んよねぇ~。

もしや、来る来る詐欺か?と思いきや…。

      

なんでそんな事許されへんねんって事から…。そりゃ~、絶対あかん奴…まで。

人の悩み事は様々だけど。

          

そう言うのをド~~ンと見せておいて、13分間の竜巻を体感出来る。

     

         

モーテルの客室係だが、不当な扱いを受けながらも、それに耐えて幸せを掴もうとしていた。

でも、気付くとモーテルのオーナー達はさっさと車で避難。

      

残された客達と客室係のアナは最低なオーナーに呆れ、客室を回り一ヶ所に集める。    

近所の車修理のジェス達も逃げ込んで来る。

       

「此処に居て大丈夫?」と考えて、アナはとっさに…。皆を避難させる。

           

          

嵐が来る直前に両親にゲイである事を告白したルークは地下壕に逃げ込むが

息子の告白でショックを受けた両親は頑なに拒否。

         

地下壕でもそのすさまじさは分かったが…。

          

      

竜巻が通り過ぎて、豪から出て来たルークの見たモノは…。

         

        

其れだけ広い大地が為に、巨大な竜巻が起こりうるのだろうが…。

本当に、その13分間は得も言われぬ、恐怖の塊に押しつぶされそうに…。

(TVの映像とは比べものにはならないだろうが、それにしても長くて恐ろしい)

          

こんな状況で愛を勝ち取ったルークに幸あれ。       

なんて思う作品であった。

     

キャストは、ドラマ等でお顔を良く見る方々が多くて、つい応援したくなる。

(中には竜巻に巻かれろってな奴もいるが…)

         

だけど、それにしても竜巻の通った後は、何があったのかも分からない位の

更地と化していて、お口ポッカ~~ン状態でありました。

迫力も感じられます…。如何でしょうか?

      

但し、その13分を見るまでは…。我慢できるかが問題っすね。

   

 

 

 

 

 

          

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチットなをくれなきゃ暴れ捲るストーム台風あせる
にほんブログ村