ゾンビの中心で、愛をさけぶ(R15+) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

      

2018・デンマーク・スウェーデン     ★★★☆☆(3.8)

      

監督:アントニオ・トゥブレン

出演:ゾーイ・タッパー エド・スペリーアス アントニア・キャンベル=ヒューズ

 

 

ゾンビが蔓延した世界を舞台に、離婚秒読みの夫婦に訪れた

サバイバル生活を描いた北欧発のホラーコメディー。

 

アントニオ・スティーヴ・トゥブレンがメガホンを取り、脚本や音楽なども担当した。

ゾーイ・タッパー、エド・スペリーアスのほか、アントニア・キャンベル=ヒューズ、

ヤン・ベイヴートらが出演。(シネマトゥデイより抜粋)

 

 

 

ブタ

邦画を見始めたけど、お子ちゃま向けで半分位で嫌になった。で、これもなぁ~とか

思いながら見始めたら、なかなかの拾い物だったわん。U-NEXT。

      

           

大学に勤務するジョンと、その妻カレンは会話もなく倦怠期で、

結婚生活は崩壊寸前に陥っていた。

 

そんなある日、人間がソンビ化する伝染病が蔓延し、街はゾンビだらけになってしまう。

 

          

カレンとジョンは感染を避ける為、マンションの部屋に閉じこもり、救助を待つ事に。

 

やがて街中にゾンビが溢れる様になり、生存者達もまた食料を奪い合う事態が発生。

 

 

危機的状況が続く中、夫婦の間に忘れかけていた親密さが蘇ってくるのだが…。

 

 

<あなたが見たいゾンビ映画じゃないんだけど>

             

と、言う訳でチョット変わり種なゾンビモノ。

(但し、ガッツリゾンビを楽しみたいお方には不向き)

          

        

確かに出て来るけど、これ1回だけ?じゃない。(もしかしたら、もう1回位でたかな)         

そう、ゾンビ映画なのにゾンビが出ない。

        

        

もう修復不可能な夫婦のあれやこれやが見れる…。

   

        

暇やからって寝てばっかしだと、政府のお知らせを聞き逃すよ~~~~。

       

他所のお宅から、食料などを調達。

ゾンビに備えて身体づくり…。色々とやります。

 

でも、どうして、別れようとしてたかって…、それは悲しい出来事が…。

       

       

ジョンは生真面目で正攻法な道を選ぶ人。

       

   

カレンは、こう見えてもやり手なお方。彼女が居たからジョンが此処まで

生き延びたと言っても過言ではない。

        

紆余曲折有りながらも、2人が魅かれ合った初めての出会い等を思い出す。

この非常時に究極の状態にありながら、2人はどうなるのか?

   

ホボ2人芝居なのだが、他の人が入って来ると、早く出て行けとさえ思ってしまう。

          

何か面白いこの壊れかけた夫婦。

  

      

だからと言って助かりたくない訳ではない。間が悪い?一寸ズレてる?

            

さてさてラストはどう迎えるのか?

私はモチのロン、泪など出ませんが「ゾンビ映画で泣いちゃうって」と言うレビューも…。

         

かなり良く出来た作品だと思うんだけど…。Do~ですか?

一寸言っとかないといけない事が…。

    

「カリコレ2019/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2019」作品。

(HIT作もあるからね…。但し、貴方に合うとは限らない…)

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチットなをくれなきゃ噛んじゃうゾンビチューあせる

にほんブログ村