トリガー・ウォーニング(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

  

2024・米     ★★☆☆☆(2.1)

       

監督:モーリー・スルヤ

出演:ジェシカ・アルバ マーク・ウェバー アンソニー・マイケル・ホール

 

 

父親の死をきっかけに故郷に戻った元兵士が、父の死の真相を探る中で

故郷の街をむしばむ悪に直面するサスペンスアクション。

 

父の死に疑念を抱く特殊部隊員をジェシカ・アルバが演じ、マーク・ウェバー、

アンソニー・マイケル・ホールのほか、トーン・ベル、ガブリエル・バッソなどが共演する。

モーリー・スルヤが監督を務めた。(シネマトゥデイより抜粋)

 

 

 

ブタ

何か久々だなぁ~と思ったら、私が気が付いてなかっただけか。

ボチボチ仕事もしとるのね、ジェシカたん。←昔はこう呼んでた。Netflix。

        

        

特殊部隊員として海外任務に就いていたパーカー。

 

父親の突然の訃報を受けて帰郷する。

 

          

父が経営していたバーを引き継いだ彼女は、元恋人で保安官のジェシー、

その弟で気性の荒いエルヴィス、彼らの父親である上院議員スワン達と再会する。

 

            

一方、父の身に何が起きたのか独自に探り始める。

 

そんなパーカーの前に凶悪な犯罪組織が立ちはだかり、誰が信頼できる人物なのか

分からないまま、彼女は真実を突き止めるべく立ち上がるのだが…。

 

 

<ダークエンジェルを思い出す?>

          

久し振りにジェシカたんを見たのは、女性刑事のバディモノのドラマだったけど、

イマイチ続けて見る気にならず…。(2話位で断念)

     

その時に、やっぱ何だか年齢を感じるねって思ったのだが、本作は

私のイメージのままのジェシカたんだった。とは言え、まだ43歳らしい。

          

ジェシカたんと言えば、私は「ダークエンジェル」。兄ちゃんも出てるしな。

(ものごっつい綺麗。え?兄ちゃんがなホンマ美しいのよ)

    

そんなダークエンジェルを彷彿する様な「特殊部隊員」の役。

其れなりに1人でも強いのだけれど…。

        

<この一緒に動いているスパイダーがカッチョヨス>でも調べたら、コメディアンだった。  

本作では頼りになるお方で、互いに離れているけど色々と助けてくれる。

            

          

他のキャストも、わりと綺麗処を揃えているし、違う意味では楽しめるかな?

        

         

でも、物語の方が一昔前の正義の人を描いた、型にはまったストーリー&登場人物。

その上にアクションが多めなのは嬉しいけれど、何かスピード感が無く、モッチャリ。

      

時間は106分なのに、長く感じたなぁ~。

           

スパイダーの役が兄ちゃんだったらよかったのに…。とか思うのは私だけでしょうが。

(何となく見たいよね、ダークエンジェルコンビ再び…)

           

<綺麗な兄ちゃんと>

          

と言う訳で、まだ配信されたばかりなのに、ちょっと残念な感じだったのはねぇ。

でも、ジェシカたんはまだまだイケマッスル。

     

配信されてすぐでもあるので…、これくらいで…。

ダークエンジェル見直そうかな~。

    

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチットなをくれなきゃ暴れ捲くるゾウゾウあせる
にほんブログ村