ザ・ガーディアン/守護者 | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

 

2022・韓国     ☆☆☆☆☆(0.8)

       

監督・出演:チョン・ウソン

出演:キム・ナムギル パク・ソンウン キム・ジュンハン パク・ユナ

 

 

チョン・ウソンが監督、脚本、主演を務めたアクション。

 

嘗て、所属していた犯罪組織に昔の恋人を殺され、彼女との間に出来た娘を

さらわれた男が反撃に出る。

 

キム・ナムギル、パク・ソンウンのほか、キム・ジュンハン、パク・ユナらが出演する。

(シネマトゥデイより抜粋)

 

 

 

コスモス 

例え大好きなお方でも…、ダメだと思ったら、正直に述べたい人なので

本作のキャスト及び作品がお好きな方はあらすじまでで、回れ右を…。

(結構、本音を書いちゃってますので…。メンゴ)

 

ブタ

まぁ、そんな感じはしてたんで、良いのですが。何時になったら貯まるんだろう。

私のポイント。U-NEXT。399円。(はい、ポイントで見ました)

     

          

凶悪な殺人の罪で懲役10年を言い渡されたスヒョクが出所の日を迎える。

        

            

今も忘れられずにいる昔の恋人の元を訪れたスヒョク。

自分との間に子供が生まれ、幼い女の子の父親になった事実を悟る。

 

所属していた犯罪組織との縁を切り、家族の為に平凡な日常を送ろうと決意する。

   

     

が、ボスの反感を買い、組織が雇った成功率100%の殺し屋に元恋人を殺され、

娘は人質に取られてしまうのであった。

 

自分に残された、かけがえのない最愛の人を守る為、スヒョクは再び暴力と

謀略の世界に身を投じていくのだが…。

 

 

<頑張ったのでしょうが…ねぇ>

            

「チョン・ウソン」氏、大好きな俳優で韓国の俳優で初めて名前を覚えたのもこのお方やも。

ところが、最近魅力が…乏しい。

   

コレマタ好きな「愛していると言ってくれ」のリメイクドラマにトヨエツの役で出演。

モチのロン、飛びついて見ましたがな、でも1話全部見る事なく離脱。

(だって、ピチピチのトヨエツの役を初老のオジサンが演じてるんだもの、ガッカリ)

         

顔面は甘いのだけれど、セクシィでないのよね。

まぁ、本作にセクシィは必要か?と問われれば、お答えしよう。

殺し屋は、セクシィじゃなくちゃ。(立ち姿だけでも…ね)それらを踏まえて行きましょう。

         

          

初長編監督だけにしとけばよかったのにさぁ~。

主役も脚本もと、頑張り過ぎたかねぇ~。(真面目な人だから、若い時から勉強してたのよね)

        

ストーリーがもう使われ過ぎたお話で、もしかしたら、物凄いどんでんでも?って

待っていたけど、最後まで読め捲り。

       

キャストがさぁ~、これまた大好きな「ナムギル」様が共演で本当だったらウハウハなのよ。

なんだけど「ナムギル」様がやるには、若い故にっていう感じの役なのよ。

 

洗濯機の異名を持つ殺し屋なんだけど、やっぱり若さだけではね~と年の差を

見せつけたいんだけどなぁ~。(韓国には若くても良い役者がいるのになぁ~)

 

勿論、ナムギル様は年齢よりも若く見えるし、イカレテル奴をそつなく演じていたけど。

やっぱり、色々見ている人からしたら、どうしても「演じてる」なんだよね。

          

<このシーンなんかメッサ上手いよねって思う>

だけど、こういうイカレテル役は若い人に譲ってさぁ~。

      

<若く見えるよね> でもバディのジナが20代でピチピチなのよ、やっぱりね。

        

<元カノ役に「イ・エリヤ」氏>この人も好きなんだよね。

 

スグに死んじゃったけど、もっとスヒョクと絡んでくれると、良かったけど。

(この人美人なんだけれど、チヤホヤされるだけで、真実の愛を掴めない幸薄い役が多い) 

        

 

びっくりする様な演技を見る事なく、びっくりする展開のお話でもなく。

何処に魅力が…。

       

一ヶ所だけ笑えるのは、ご自身の案らしいけれど、ボスの「パク・ソンウン」氏の

ビジュアルが「チンケなマジシャン」みたいで出て来る度に笑った。

(なんかバルクアップしてゴツクなってたのに、本作では元に戻したのかな)

         

 

こんな事なら、見放題になるまで我慢すれば良かった。

この感想に尽きる…。

(勿論、絶賛されている方達も一杯いらっしゃりますので、どうぞ~そちらに…)  

    

 

 

 

          

      

 

        

      

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチットなをくれなきゃ暴れ捲るゾウゾウあせる
にほんブログ村