死霊匣 SHIRYOBAKO(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

       

2019・英     ☆☆☆☆☆(0.8)

       

監督:ローレンス・ファウラー

出演:イーサン・テイラー ロバート・ナイアン ルーシー=ジェーン・クインラン

 

 

2019年 ブリティッシュ・ホラー映画祭 最優秀作品賞 受賞。


世界65ヵ国で大ヒットを飛ばした「IT イット」シリーズに続く、傑作スリラー。


びっくり箱から飛び出した不気味なピエロが凄惨な殺戮を繰返す。

この恐怖は誰にも止められない。

 

 

 

ブタ

何時までも其処に居るけど、前にも見たよね?でも記事にしなかったのは…。

再見して、納得。流石に記事にしてマイリストからは消そう。Amazonプライム。

          

        

古いびっくり箱が発見され、それを見つけた夫婦は事件に巻き込まれる。

 

其れから12年後。

どう言う経緯からか、美しい細工が施されたびっくり箱が町の博物館に寄贈される。

 

博物館で働くケイシー・レイノルズは、このびっくり箱を開けてみる。

 

              

そんなある日、ケイシーは収められていた不気味なピエロの異変に気づく。

ピエロが勝手に動き、こちらを見つめていたのだ。

 

         

生きているのではないかと疑うが、そんな筈がある訳ないと自問自答するケイシー。

              

                 

しかし惨劇の幕はあがった。

同僚が1人、また1人殺されていく中、ケイシーは箱の謎をといて、この悪夢を

終わらせることができるのだろうか?それとも…。

 

 

<こんなびつくり箱は如何ですか?>

              

低予算ながら、悪い出来ではないのだが…。

全体的に中途半端な感じが否めない。

 

                    

博物館で働く事になったケイシー自身も、謎を持ったまま。

米出身だがイギリスの片田舎の博物館で働く事に。

      

フィアンセが居たのだが、電話で助けを求められたのに眠っていて気付かず殺された。

其れがトラウマになり、今は不眠症に悩む。(その事件の事はそのまま…)

   

先輩のリサは親の介護の為に週に2回程しか出勤出来ない。

オーナーはケチで、職員を解雇する時にしかやって来ないらしい。

        

昼間はケイシーが1人で、案内やらをする。

(と言っても、ホンマに客らしい客も来ない。こんなんでやって行けるのか?)←此処も謎。

             

   

      

博物館には届いて展示するモノや処分するモノなのが、未だ貯まっており、

それを整理するのもケイシーの仕事の一つ。

     

其処に、この曰く付きのびっくり箱が…。ケイシーが見つけてリサが見守る中、開けてみる。

           

<何となく不気味なピエロが出て来る>

        

が、矢印が数字を指しているが、人が1人いなくなると数字が増えて行く。

始めはケイシーがいない所で襲われるが、ケイシーがその場に居てもピエロは

ケイシーは襲わない…。それは何故なのか?(それは見て行くうちに分る)

            

          

びっくり箱は、悪魔を閉じ込める為に作られた。(byフランス説)

とか言うんだけど、どれだけ深い箱何やろうか?

       

何人もの大の大人を引き摺り込める程…。

           

色々と使用上の注意もあるのだけれど…。

ラストはお約束通りで、続けられるゾウで終わっている。

        

人形の時の方が不気味感は大きい。(動きもスムーズじゃなくって…)

この箱と一緒に居るのは流石に怖いやろう。

           

でも、ピエロになって箱から出て来たら「怖いか?」ってなっちゃう。

    

 

ピエロ嫌いの大人も多いので、怖がるお方多いのでは?

私としては、何か物足りんかったなぁ~という感想。

       

貴方様はびつくり箱でびっくりしてみる?

 

 

 

 

 

 

            

          

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、ポチットなをくれなきゃびっくりさせるゾウゾウあせる
にほんブログ村