ペット・セメタリー:ブラッドライン(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

    

2023・米     理解出来ない。

     

監督:リンジー・アンダーソン・ビア

出演:ジャクソン・ホワイト フォレスト・グッドラック ナタリー・アリン・リンド

 

 

原作の前日譚となる本作。

 

1969年、メイン州から抜け出す事を夢見る若きジャドが、町のおぞましい秘密と

家族の暗い過去に直面し、地元を離れられなくなるというストーリー。

 

 

 

ブタ

今日は見たくて見たが…。こんなんだったか…と落胆。又ドブにお行きなさいだった。

Amazonプライム。300円。

           

          

1969年、地元であるラドローを抜け出す事を夢見る若きジャド・クランドール。

 

両親に見送られ、彼女のノーマと一緒に故郷を後にする事に。

平和部隊のボランティアに参加する為。

此処から抜け出す為には理由は何でもよかった。

 

       

だが、車を走らせた途端、鳥が車めがけてぶつかり、車の前にはビルの愛犬が…。  

轢いてはいないが、犬のヘンドリックスの様子がおかしいと、家まで見送る事に。

       

 

ビルは、ジャドの幼馴染の1人・ティミーの父親。

ティミーは名誉除隊して、家に戻っているとビルから聞いていた。

 

久し振りにティミーと会ったジャドが話していると、ヘンドリックスが行き成り

ノーマの腕に噛みつき、やっとの思いで引き離したジャドは急いで病院へ。

 

      

もう1人の幼馴染・マニーを呼び出し、ノーマが犬にかまれたが、ティミーは

それを家に中から見ているだけで、止めにも来なかった事等を…。

       

これではラドローから出てく事も不可能に…。           

        

 

それと同時に、親や大人達は何かを隠している…と。

 

ジャドはマニーと共にそれらについて調べる事に。

邪悪な秘密に気づき、ラドローと永遠に結びつく事になる、暗い家族の歴史と

対峙することを余儀なくされる。

 

だが、一度掘り起こされれば、全てを破壊できる力を持つ邪悪な存在を

退治する事はできるのだろうか…。

 

 

<マタマタ字幕はないけれど>

           

原作の前哨譚と言う事だと…。と、マタマタ考え出す。

ペット・セメタリー」がこれだから…。原作とは映画とは違うのかな?

    

その辺は原作を読んだ事が無いので分らない。

オリジナルに出て来るお爺さんが「ジャド・クランドール」と言う名前で

彼の若い時の話になっているのか?に、してもやね…。

    

<生き返った後のヘンドリックス>一寸汚れちゃったって感じ。

          

問題のサークルに死体を埋めると生き返る。←完璧に元通りでなく、何かが違う。

其れが何時の時代から行われ、それを見張る役目の為に街から出れない。

ちゅ~お話なんだけど。

      

そうなると、怖くも切なくも、何ともない。

なんで、そう言う風に描こうとしたのかね?

(私には何処が面白いのか、何処が怖いのか全く分からん)

           

タダ、脇を固めるキャストが何か懐かしいお方達と言う所が見所。

        

ジャドの父ちゃんは…「ヘンリー・トーマス」氏。ETの可愛い僕。

    

ティミーの父ちゃんは…「デヴィッド・ドゥカヴニー」氏。言わずと知れたモルダー君。

 

郵便配達人…「パム・グリア」氏。ジャッキー・ブラウンで一躍有名に。

<誰か分からんけど、役作りでもないみたい…>彼女が出てるといっつも言うが好きです。

          

ジャドの母ちゃん…「サマンサ・マシス」氏。故リヴァー・フェニックスのGFだった事も。

とかね。

       

でもそう言うのに懐かしんでいる場合じゃない。

このタイトルを掲げるんだったら、やっぱりせめて怖さは欲しいなぁ~。

       

因みに、最初だけ猛スピードのトラックが走り去りますが…其処だけ…。

まぁ、気になるお方のみの作品って事でしょう。

        

気負わずに別物位のていで行った方が良いのやも。知らんけど。

          

 

 

 

 

 

 

     

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、ポチットなをくれなきゃ埋めちゃうゾウガーンあせる
にほんブログ村