エレベーター・ゲーム | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

      

2023・米     ★☆☆☆☆(1.8)

      

監督:レベッカ・マッケンドリー

出演:メーガン・ベスト ジーノ・アナーニア アダム・ハーティグ ヴェリティ・マークス

 

 

エレベーターで異世界に行く事が出来るという都市伝説をモチーフにしたホラー。

 

都市伝説「エレベーター・ゲーム」の挑戦中に失踪した妹を捜し出す為、

主人公が都市伝説を検証するグループに参加する。

 

監督をレベッカ・マッケンドリーが務め、メーガン・ベストやジーノ・アナーニア、

アダム・ハーティグなどが出演する。(シネマトゥデイより抜粋)

 

 

 

ブタ

昨日に続き又も…。はい、そうです。正直に言います。好きなんですわ、惹かれます。

Amazonプライム。440円。

              

          

不器用な性格の青年ライアン。

都市伝説を検証する動画を投稿しているグループに参加する。

 

       

実はライアンの妹は数カ月前、異世界に繋がると噂される「エレベーター・ゲーム」の

都市伝説に挑むライブ配信中に謎の失踪を遂げていた…。

            

ちょど検証する、都市伝説のネタ切れも有り、ライアンの提案が認められる。

            

            

そのゲームの内容は、エレベーターに乗り、階数ボタンを決められた順番通りに

押すと異世界に辿り着くというものだった。

 

妹を救いたいライアンは、妹の事はおくびにも出さずにゲームに挑戦するが…。

        

 

<怖いでしょうか?>

           

これがですね、何処の国でも、同じ内容の「エレベーターゲーム」なんでしょうか?

     

 

<予告はこっちの方が怖そうに出来ている>

         

ベトナム産で米産の1年前に製作。

主人公は女子。家族の話になっているけれど、エレベーターの階を押す順番も

5階で返事や目を開けてはいけないは、全く一緒。

    

恐~い女が追いかけて来る。

      

しかも、2023年の未体験ゾーン映画たちで上映された。

(私はタダになるのを待っていて、5月の終わり頃に見た所)

イマイチだったの記事はナッシング。

           

          

で、今日も440円も出して、未体験を見るという…私。(ホンマ未体験ファンとしか思えん)     

ベトナム産はジャケ写で気付いたんよ。だから見放題になるまで待ったんだけど。

          

<左の男子が本作の主人公ライアン>

       

米産の方が動画配信の為と言う理由があって、皆で行けば怖くないちゅ~感じ。

     

でも米産の良い所は、5階に出て来る女の正体が明確に分っている事。

(これが悲惨で、そりゃ~出ても良いし恨んでもいいわって思う)

  

其れと赤の世界の空にどうして×(バツ)が浮かんでいるのかは納得いく。

          

<でも米産の女の方がマヌケなメイクで怖くない>

     

出てきかたとか、歩き方とかは今の貞子さんぽいかな?

(これもどちらも、殆ど同じだと…、もう忘れてるけど)

         

ストーリー的には、米産の方がまぁ、良くある感じだけど、しっかり出来てるかな。

            

ベトナム産は主人公の親友がオープニングでゲームしていなくなるんだけど。

彼女の義父が、親友と関係していて、義父が探しに行く。(帰って来ない)

     

で、彼女が友人と探しに行くと言う内容。

しかも、廃病院が舞台。其れがっちょっと怖い感じを出してたかな?

         

 

米はマンションで、住人も居て、警備員もいる所…。

何と言っても電気点きまくりで明るいのでねぇ~。

       

      

どっちも、そんなに怖くないと言う所と、終わり方がお約束の様に一緒って…。

       

本作は「未体験ゾーンの映画たち2024」の作品。

なのにさぁ~、何処にもリメイクとか書いてないんだけど…。

          

それが一番怖かったりして~。

まぁ、見放題になったら観比べて見ます?銭を払ってまでは止めなはれ。

(ベトナム産は円盤発売はないみたいっす)          

 

 

 

           

       

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃ裏飯屋ナイフとフォークあせる
にほんブログ村