世界の終わりから(PG-12) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

         

,2023・邦画     ★★☆☆☆(2.2)

        

監督:紀里谷和明

出演:伊東蒼 毎熊克哉 朝比奈彩 朝比奈彩 岩井俊二 夏木マリ

 

 

紀里谷和明監督が、世界を救う為に力を尽くす女子高校生の姿を描いたドラマ。

 

親を亡くして生きる希望を失った主人公のもとに、突然政府の特別機関を

名乗る人物が訪れる。

 

主人公を伊東蒼が演じる。(シネマトゥデイより抜粋)

 

 

 

ブタ

あれ?引退したんじゃなかったっけ?と思ったら、これが引退作品だそう。Netflix。

            

       

小さい頃に事故で両親を亡くした高校生のハナ。

唯一の縁者である祖母と暮らしていたが、その祖母も亡くなった。

 

学校でも自分の居場所を見つけられず、生きる希望を見いだせない日々を送っていた。

 

               

ある日、ハナの前に政府の特別機関と名乗る男が現れ、男から自分の見た夢を

教えてほしいと頼まれる。

 

まったく心当たりがない男の依頼に混乱するハナ。

 

             

そしてその夜、ハナは奇妙な夢を見るのだが…。

 

だがその夢を見るハナこそが、世界の終わりを救えるのだと告げられ

益々混乱するハナだったが…。

 

 

<夢で世界を救うヒロインってな?>

          

先に書いた引退は「紀里谷和明」監督の事で御座います。

まぁ、色々言われてはいますが、どの作品も点数は低めですが嫌いじゃない監督。

 

  

タダ本作は、ハナを演じる「伊東蒼」嬢の引っ張り具合が良かったな。

高校生にしたら、ちょっと幼く思えるけど、実年齢は18歳でピッタリな年頃だしね。

(声とかが「志田未来」様に似てない?)  

         

子役で出ている作品は結構見ているのに、主役の作品はこれが初めて。

もう一寸年を取って、大人の女優さんになったらどういう風に化けるのかな?

        

         

終末を後2週間で迎える地球を変えるのは、1人の普通のJK。

占いでって報道されるけれど、夢で体験して、変えて行くって言うのかな?

       

昨日まで普通の高校生が、翌日からSP付きで学校に通う事になり…。

夢を新たに見ると「湯婆婆」に報告に行く。←夏木さんのビジュもあからさま過ぎひん?

        

すると既に記された本が書き換えられていく…。

(そんな感じ、あんまり何がどうなっての説明は段々どうでも良くなる) 

           

<未来の世界を救うヒロイン>富永様は似合ってたな。

         

言いたい事は分る様な、分からん様な。

 

ラストでは泣けなかったけれど(感動もしない)別に嫌な気分にもならない。

(つまらなくて、時間返せとか思わない。Netflixだから銭は掛かっていない)

        

これが最後と言うのは…、でも、其れも監督らしいのかもな。

(殆どを1人でやっております。原作、脚本、編集、etc…)

満足できたかな?悔いはないのかな?知らんけど。

           

   

最後なんで一寸得点もハナ持たせています。(お土産お土産)

           

 

 

 

         

  

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃ暴れ捲るゾウゾウあせる
にほんブログ村