休日ブログ  その589。 | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

何か最近飽きて来たと言ってる韓国ドラマも、見れば朝まで一気見してしまい

     

一体何時寝れば良いんじゃ?的な身体になっている。今日も然り…。

       

そんなこんなで見ているけれど、書くのが面倒なので溜まりにたまったメモを。

 

 

 

>         

<予期せぬ相続者 > 韓国産。 12話。 ディズニー+。

       

冷酷な継父から長年虐待を受け続けたハン・テオは、鋭い頭脳と冷徹な理性で

 

継父を刑務所に入れると、別の街で新たな生活をスタートさせる。

 

しかし、転校先の高校では大成功を収めたカンオグループの会長の婚外子である

 

カン・イナがコネと端正な顔立ちを武器に、周囲を威圧していた。

 

そんなイナは財閥家の婚外子として捨てられた恨みから自分の存在を認めさせようと、

 

幼い頃から会社を乗っ取り、トップに立つ計画を企てていた…。

 

転校早々、アカデミックな才能を発揮するテオは真っ先にイナに目をつけられるも、

 

その圧力に屈する事なく、いつしか、それぞれの目的の為に2人は同盟を結ぶことに。

 

時は経ち、韓国最高の財閥家のトップを狙う計画を立て早々に成功を収めたイナとテオ。

 

順調に出世街道を歩み始めた様に見えたが、大学在学中に出会い、借金まみれの

 

母親に育てられるも取り立ての高利貸しと戦いながら這い上がろうとする

 

野心的な女性ナ・ヘウォンと運命的な再会を果たし、2 人の運命が大きく変わっていく…。

   

 

<こんな感じです。ユカリさん出揃いました。>

         

時代劇は超カッチョヨスだった「イ・ジェウク」様。スーツに着替えたらどうかな?と思ったが

    

武器は頭脳と言うテオと婚外子だが一応財閥の一員のイナ。

 

そんな2人が手を組み、相続者を目指すのだが…。まぁ、裏切り有りの切り捨て有りの

      

潰し合いは勿論、何もかもが計算済みで進んでいく。

     

<背も高いのでスーツもお似合い>

      

まぁ、面白かったけれど、最後の方が急いだ感じでちょっとなぁ~。

      

12話って、ちょっと物足りないわ、って感じかなぁ~。

 

でも物足りないから「還魂」にとはならなかったですわ、と言う事で…。

        

 

 

<寄生獣 ―ザ・グレイ―> 韓国産。 6話。 Netflix。

 

人間を宿主にして勢力を拡大しようと目論み、世界を「人知れず」騒がせている

 

謎の寄生生物=パラサイトが韓国に襲来。各地で事件を起こす彼らを阻止するべく

 

立ち上がった特殊部隊「ザ・グレイ」とパラサイトとの衝突が始まるなか、

 

何故かチョン・スインはパラサイトと共生する事になるのだが…。

        

       

人間の脳を乗っ取って肉体を操り、他の人間を捕食する事を目的とした謎の寄生生物だが

        

スインは、パラサイトに脳は乗っ取られらずにパラサイトと共生する事で、むやみに人間を

   

襲ったりはせずに反対に人間を脅威から守ったりする…。

            

6話なのであっという間に見れて、もう忘れしまっている感もあるけれど…。

    

今回はどうしてスインだけ、そうなったか?を中心にストリーは進む。大好きなので…。

      

<ラストには↑こげな人物が…>

  

と言う訳で、何が何でもシーズン2はあるでしょう。

 

1は忘れてしまっても、すぐ見直せるので何時でも掛かってきんしゃいと言ったところだな。

        

 

 

<大奥(アニメ)> 日本産。 10話。 Netflix。          

 

謎の疫病で男子の人口が急速に減少した結果、社会運営の根幹や権力が

 

女性に完全に移った江戸。徳川八代将軍吉宗は、女が男の名を名乗りながら

 

家督を継ぐ世の中を疑問に思い、大奥の所記『没日録』を読み、歴史を紐解き始める。

 

その始まりは、三代将軍・徳川家光の時代に遡る。「赤面疱瘡」と呼ばれる

 

奇妙な病が日本中に広がり、男子の人口は女子の約1/4にまで激減した。

 

江戸城でも三代家光以降将軍職は女子へと引き継がれ、俗に美男三千人と称される

 

男女逆転の大奥の世界が築かれていた。

 

京から江戸城を訪れた公家出身の美貌の僧・万里小路有功は、春日局の脅迫により

 

小僧の玉栄とともに無理矢理還俗させられ、家光の小姓となるべく大奥に入れられるが、

 

そこで驚くべき真実が明かされたのだが…。

        

 

<男女逆転と言うのは知ってはいたけれど>

        

本当に馬鹿にしていてごめんなさい。メッチャ良く出来たストーリーで、嵌り捲った。

      

実写化のも見たいと思ったり…。大奥以外での男性は子種を欲する人の為に

      

毎夜、違う女性に…。其れが商売となったり。それ位男性の数が少なくて、切羽詰まっている。

           

        

この↑公家出身の美僧・有功を大奥入りさせる。お坊さんを?と思いきや。

 

理不尽な仕打ちに反発していたが、やがて家光と有功、互いの境遇と心情を知り

 

愛を育んでいく。世継ぎの為ではなく、本当に愛し合った仲なのに、無慈悲にも

 

子が授からない。それならばと、他の男を…。有功はひたすら耐えるだけ。

          

快楽の為に美男達をはべらかすのではなく、子を産む為、しいては安泰の世の存続の為。

        

こんなに奥深いお話があるなんて…。本作も続編を…。

      

 

 

<薬屋のひとりごと > 日本産。 24話。 Netflix。

 

医師である養父を手伝って薬師として花街で働く少女・猫猫。薬草採取に出かけた森で

 

人攫いにあって後宮に下女として売られてしまう。 年季が明けるまで目立たぬように

 

勤めるつもりだったが、皇子の衰弱事件の謎を解いたことから美形の宦官である

 

壬氏の目に留まり、様々な事件の解決を手伝わされることとなるのだが…。

  

     

普通に面白かったし、これこそ実写化出来るのでは?と思ったが。

   

これも続く様なので、見続けたいと思う。

         

 

これ位で許しおくれ、マダマダ見ているのだが…。

     

取り敢えず、人間らしい生活に戻ろうと言うのが目下の目標だが…。なかなかねぇ~。

    

人間に戻る事は難しいなぁ~。さぁ、何を見るかな?

 

 

 

 

 

        

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃ暴れ捲るゾウゾウあせる
にほんブログ村